LOHACOでシンプルな日用品をポチ & 楽天*前回買ってよかったもの - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/02/04 - お買いもの -

LOHACOでシンプルな日用品をポチ & 楽天*前回買ってよかったもの

昨日の節分、みなさまはどうお過ごしでしたか?

2017年節分①


今年は初めて、恵方巻を買わずに自分で作ってみました。

年始に従妹が作ってごちそうしてくれた海苔巻きが美味しくて、
クックパッドで調べ一番近そうなものを参考に作りました。

Cpicon 韓国風海苔巻き【キムパ弁当】 by こりまんまおいしー

味はすっごくお美味しくて、家族にも好評でした!
が・・・
人生で初めて作った太巻きは、悲惨でした( ノД`)

具は真ん中に来てないし、食べていると崩壊するという・・・
世にも恐ろしい太巻きに(ノ_<)
お義母さんに巻きすまで借りたのになぁ。。。

節分・キムパ①
いちおう小さめに写真。参考までに。
これは娘用に切ったものです。大人は切らずに食べたので、崩壊がすごかったです。笑

あんなに上手に作っていた従妹を尊敬しました。
ごま油の風味が効いていて本当に美味しかったので、またリベンジしたい!

娘もパクパク食べてくれました。
手はベッタベタでしたけど(;´∀`)
ブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪


******************************

少し前ですが、初めてLOHACO(ロハコ)でお買いものをしました。


ずーっと買ってみたくて気になっていた消臭剤。

数年前にどこかのお店のトイレで見かけて以来、ずっと欲しかったんです。


それから、バレンタイン用の手作りキットを。

↑もう在庫なしになっちゃってますが。

LOHACOには無印のモールもあるので、良品週間までは待てないものを、LOHACOで買う。
というのは良いと思いました。送料対策にもぴったり♡


ちなみに(LOHACOではなく普通の)無印のネットストアでは、
明日(2/5)まで対象のバレンタイン手づくりキット商品を
↓2点以上の同時購入で15%OFFになるみたいです!↓

無印・バレンタイン手づくりキット①
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



LOHACOに戻りまして、


無印のポリプロピレンメイクボックスもついでに。
キッチンの収納改善で使う予定です。



薬用リステリン(LISTERINE) オーラル3ステップケアセット
500mLの洗口液と歯ブラシと、フロスまで付いたセット。
そのお値段なんと100円
夫が見つけてカートに入れてました。
彼はこういうのを見つける天才です。笑



あと、アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール 1個
こちらは0円サンプルです。
ジェルボール、1回使ってみたかったので地味に嬉しい(*^^*)


ここからは気になったものです。


花王リセッシュ 除菌EXのオリジナルボトル。
インテリアにもなじみそうな可愛いデザインです( *´艸`)
LOHACOはこういうシンプルなオリジナルデザインのものがあって良いですよね♪
他にもいろいろありそう(*´▽`*)
ブログ村テーマ
LOHACO ロハコで買ったよ♪




それから、ファーファ ココロというシリーズ。
これは別に「LOHACOオリジナル」というものではないみたいですが、
たまたま見つけて気になりました。
パッと見、洗濯洗剤に見えない出で立ちが素敵です(´ω`人)
中身も良さそうなので、一度使ってみたいです。

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



LOHACOのポチレポになってしまいましたが、今日からまた楽天のマラソンが始まりますね。



前回のマラソンで買ってよかったものはこちらでレポしています。


特に、リッチェルの「トトノ 引き出し用 ポリ袋収納ケース」は本当に買ってよかったです!

キッチン・流し下引出し最下段⑧


キッチンの引出しが格段に使いやすくなりました。
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


この間、ポリ袋の中身がなくなりましたが、最後の1枚まで取り出しやすかったです(*^^*)
そして、新しい袋を買ってきて詰め替えました。

子供部屋・リッチェル・トトノ①
こちらはオムツ用ゴミ箱横で活躍中の方です。
入れすぎでちょっと膨らんでいる(笑)のがわかりますでしょうか?


220枚も入っているポリ袋を買ったので全部は入らないと思ったけど、
何とか入っちゃいました(^^ゞ
材質がけっこうしっかりしてるので、
いっぱい入れてもフタが開いてしまうことはなさそうです。
若干パンパンですが、当分は詰め替えなくて良さそう(*^^)v


少しチェックしたらすでにお得情報がてんこ盛りだったので、
さらにチェックしに行きたいと思います(´ω`人)
ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント