sarasa design storeのスパイスボトル*その後 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2016/10/20 - キッチン収納 -

sarasa design storeのスパイスボトル*その後

今日は、先日購入したsarasa design storeのスパイスボトルの
収納場所と使い心地について書きたいと思います。

私が買ったのは6ホールのホワイト。

3本セットをタイムセールで買ったので、
かなりお得に買えましたヽ(≧∀≦)ノ

ブログ村テーマ
sarasa design store



収納したのは
キッチン収納①
キッチンのコンロ横の引出しです。

まずはbefore
キッチン収納②

そしてafter
キッチン収納③
ついでにラベリングもし直しました(^^)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



同じ量の調味料・スパイスが入ってるのに、
デッドスペースが少ないから空間に余裕が!

頻度の少ないスパイス類は他の引出しにしまっているので、
いずれそちらも全部このスパイスボトルに揃えたくなりました(*≧∪≦)

蓋の開け閉めもしやすいし、
使い心地も文句なしです!(*^^)v


ちなみに、、、
奥に見えているのはタケヤ工業化学さんのスナップウェア。
蓋が白くて気に入ってたんですが、気づいたら廃盤に…(´;ω;`)

今はリニューアルしてフレッシュロックという商品になってますよね。

こちらのフレッシュロック、ゴムパッキンが緑色なのが
個人的には気になって、買うのを迷っていました。


旧製品であるスナップウェアもゴムパッキンなんですが、
スナップウェア①

スナップウェア②
閉めてしまえば真っ白(^∇^)
新しい方のフレッシュロックは蓋が透明だから…

ですが、、、
私は最近知ったんですが、なんとフレッシュロックに白い替えパッキンが発売されてた!


なんでも、「白いパッキンは無いのか」という要望が多くて、
新しく発売してくださったそうなヽ(´∀`)ノ

これなら私も安心して(?)フレッシュロックを買えそう。
というか買いたい!

キッチン収納への妄想が膨らみます。。。(変態でスミマセン( ノД`))


後半話が反れてしまいましたが、
sarasa design storeのスパイスボトルのその後のご報告と、
我が家のキッチンの詰め替え容器事情でした。
ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント