今日は猫の日 & 無印*PPストッカーで納戸のごちゃごちゃを解決 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/02/22 - 納戸収納 -

今日は猫の日 & 無印*PPストッカーで納戸のごちゃごちゃを解決

おはようございます(^^♪

今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです。
カルディコーヒーから猫の日バッグが発売されるとか。

カルディ・猫の日バッグ①
カルディのホームページに飛びます。
かわいい(*^^*)

選りすぐりのカルディ情報が詰まってます(^^♪
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



ブログではあまり登場させていないんですが、わが家にも猫がいます。
愛猫ぴぃちゃんです。

ぴぃちゃん②

10歳、ちょっぴりおデブな女の子…というよりはもうオバチャンですね^^;

↓かわいいにゃんこの写真が見放題…猫好きにはたまりません(*σ´Д`*)
ブログ村テーマ
猫写真


おそらく彼女は私のことを座布団だとでも思っているのでしょう。
隙あらばすぐに膝の上に乗ってきます。

ぴぃちゃん③
膝の上に乗せたまま撮影したため、必要以上のドアップですみません。
このブログを書いている今この時も、膝にいます。
歳のせいで毛が細くなったりしているのか、
おなかの毛が以前よりふわっふわのもふもふで、超絶触り心地が良いです♡

・・・座布団と猫の利害が一致。。。
ずっと座ってくださってけっこうです(* ´ ▽ ` *)
ブログ村テーマ
猫のいる暮らし♪



そんな猫さんのグッズを、整理しました。
「猫グッズ」とか書いたけどほぼトイレ用品ですね(;^_^A
納戸にしまっています。

beforeがこちら。
納戸・スチールラック(小)⑦
右下らへんに写っているのが猫のトイレグッズです。


after
納戸・猫トイレ用品収納①
beforeと角度が違っちゃっていてすみません。

引っ越しに伴い使いどころがなくなって余っていた無印のPPストッカーを、
組み直して積み上げました。

上から、
〇袋・小
〇袋・大
(↑ともに猫のトイレ掃除用)
〇空き
〇トイレ用チップ・マットの予備
〇トイレ用マット
となっております。
このストッカーのすぐ右に猫用のトイレがあるので、動線はばっちりです。


ちなみに、そこらへんにポイっと置かれていたペット用のブラシも、
無印の横ぶれしにくいフックに掛けるようにしました。

納戸・スチールラック(小)⑧

さっと出せて、戻すときもストレスフリー♪
餌を食べている隙にササッとブラッシングをするので、餌場近くのここがベスポジです(*^^)v

目指したい納戸がいっぱい~(@ ̄□ ̄@;)!!
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



今使っている「ニャンとも清潔トイレ」がかなり古い(たぶん発売初代くらいのもので、オレンジ色)ので、
新しいスタイリッシュなのに変えたいな~・・・|ω・`)



他のところに散在していた、
猫トイレ掃除用の袋などもすべて一箇所にまとめることができて満足です。
やっぱりシンプルな無印の収納用品は、所変わっても使い回せて便利ですね(^^♪
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
無印PPケースを使った収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント