「karari」珪藻土スプーン & スティック*soilのそっくりさんが安くて使える! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/03/16 - お気に入り -

「karari」珪藻土スプーン & スティック*soilのそっくりさんが安くて使える!

ずっと欲しくて気になっていて、でもなんとなく躊躇していた商品。

素敵なおうちのキッチンでお見かけする、「soil ドライングブロックmini」。

少し前にカインズホームに行ったときに、
soil ドライングブロックに近しい商品を見かけました。

思わぬ掘り出しものがいろいろあったりして、カインズホーム好きなんです(*´艸`*)
ブログ村テーマ
カインズホーム


「karari」という商品で、soilより少しお安いっぽい!
が、、、
「ヒルナンデスで紹介されました」というPOPが貼ってあり、
私の欲しいサイズの商品は軒並み売り切れ・・・(´;ω;`)
カインズホームは家から遠くて、滅多に行けないので、肩を落として帰りました。

ところが、この「karari」というシリーズ、ニトリにも売っていることが判明!
他の方のブログって、有益な情報がたくさん紹介されていて良いですね(*´ω`*)
↓ここで知りました。
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの


早速近所のニトリへ走りました
が、、、
あえなく撃沈。
売り場はあれど、やはり商品が全っ然並んでなかった_(:□ 」∠)_チーン

ところが、、、
違うインテリアショップにたまたま行ったら、
なんとワンサカ並んでいるじゃありませんか!!

即座に連れて帰りました♡

karari・珪藻土スティック&スプーン①
買ったのは珪藻土のスプーンとスティックです。
ブログ村テーマ
オシャレなキッチン雑貨♪


特にカインズやニトリ商品というわけではないみたいですね。
ネットでも売っているみたいです。


karariのスティックは4本入りで300円でおつりが来ました。(1本約75円)
soilは8本で1100円(定価)→1本約138円
なので、だいぶお得な気がします( *´艸`)


karari・珪藻土スティック②
湿気が気になっていたものに入れてみました。
左から、塩・和風だし・中華スープ・コンソメキューブです。

karari・珪藻土スティック①

塩は、湿気で固まっていたのがかなり軽減しました!!
大きめの容器なので、もう少し大きめのサイズを入れてもいいのかもしれません。
↓これとか。


ちなみに、砂糖が固まる原因は「湿気」ではなく「乾燥」らしく、この商品を入れても改善しないみたいです。
むしろ余計固まっちゃうらしい…。

中華スープ、コンソメ、和風だしは、スナップウェア(フレッシュロックの前商品)が優秀で元々そんなに湿気たりしていなかったので、劇的な効果はよくわかりません( ̄▽ ̄;)
何じゃそれーな感想ですみません。
でもなんか、コンソメのキューブは安心感が違います♡


私は中華スープや和風だしの容器すべてに計量スプーンを入れています。
いちいち計量スプーンを引出しから取り出したり、洗ったりするのが面倒(-_-;)
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」


このスプーン1杯が小さじ(5cc)なら、
計量スプーンと乾燥剤の2役をしてくれて良いなと思っていたんですが、
karari・珪藻土スプーン①
計ってみるとどうやら1杯約3ccでした。

soilのCOCHA-SAJIなら1杯5ccみたいですね。

↑でも1本1300円(定価)・・・(ノ_<)
ちなみに今回買ったkarariのスプーンは約300円でした。

karariシリーズ、他にもいろんな商品があるみたいです(*´艸`*)
  

とりあえず、欲しかった珪藻土のスティックとスプーンをお手頃に買えて良かったです(*´艸`*)
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント