無印*入浴剤用スプーンをアレンジして、食洗機洗剤用スプーンに。 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/03/20 - キッチン収納 -

無印*入浴剤用スプーンをアレンジして、食洗機洗剤用スプーンに。

みなさま3連休はいかがお過ごしですか?^^
私は友人を家に招く予定だったんですが、友人の娘ちゃんが風邪をひいてしまい延期になってしまいまして(´;ω;`)
Aちゃんお大事に。。。

急遽、おばあちゃんの家に行く父に、私と娘もついていくことにしました。
(夫は別の用事で外出中でした。)

公園・ブランコ①
左が娘。右が私の従兄の長女ちゃん。
従兄の長女ちゃん(私の娘からするとハトコ?)が仲良く遊んでくれて、とても楽しそうでした^^
ブログ村テーマ
休日



さて。。。

先日炊飯器をついに断捨離し、スッキリした食器棚のオープン部分。

パモウナDL・オープン部分③

わが家の食器棚はパモウナの「DL」というシリーズ。
このDLシリーズには、オープン部のデッドスペースを軽減すべく、
「ペンダントシェルフ」というのが付いています。(上写真の⇦の部分)

オープン部のデッドスペースも生かせて、とても気に入っています。
置いている物もとても取り出しやすいので、毎日使う1軍(砂糖や塩)を置いています。
ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


パモウナ・オープン部分・ペンダントシェルフ


毎日、多い日は2回使ったりする食洗機用洗剤も、
ここに置くようにしてとても使いやすくなりました。(いちばん右の容器)
でも、いかんせん丸見え・・・。
この、食洗機用洗剤の青いスプーンがずっと気になっていました(^^;
目盛りも付いているので、付属のスプーンをずっと使っていました。

100円ショップでも洗剤用のスプーンとかを探したんですが、
なかなかコレというのに巡り合えず。

無印良品週間の欲しいものをリサーチしていた時に、見つけたのがこれ!

無印・入浴剤用計量スプーン②
無印・入浴剤用計量スプーン
入浴剤用の計量スプーンなんですが、粉の洗濯洗剤とかにも良さそう(*´艸`*)

ネット在庫がなかったので、在庫ありの近所の店舗で買ってきました。


食洗機洗剤スプーン②
付属の青いスプーンに比べるとずいぶん小ぶりなので、
小さすぎるんじゃないかと心配でしたが、すくう部分がスクエア型なので、
思ったよりたくさんの粉がすくえます。

食洗機洗剤スプーン①
付属の青いスプーンと同じ量をはかれる様に、目盛りをテプラで貼りつけました。
透明のスプーンなので、量るときに粉の量が見えやすいのも嬉しい^^
ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖


ではでは、
before
パモウナ・オープン部分・ペンダントシェルフ

after
パモウナ・オープン部分・ペンダントシェルフ①
ほぼ透明のスプーンなので見えづらいですが、ちゃんとスプーン入ってます。(いちばん右の容器)
今までも間違えたことはないんですが、調味料と同じ容器で並んでいるので、
間違い防止のためにラベルも少し変えました。
ブログ村テーマ
ラベリング


あぁ、満足です(*´▽`*)
しかもこのスプーン、お値段なんと税込み80円でした。(2017年3月現在)
良品週間で購入したのでさらに10%OFF!100円でおつりがいっぱい来た!(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの


良いお買いものができました(´ω`人)

色の数を絞るとスッキリ見えて良いですね♪
いつも参考にさせてもらっています( *´艸`)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント