クローゼット改造計画第3弾*IKEAのSKUBBボックスで、ビフォーアフター - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/03/21 - クローゼット収納 -

クローゼット改造計画第3弾*IKEAのSKUBBボックスで、ビフォーアフター

クローゼット改造計画の続きです。
引っ越してきて、前の家で使っていたものをとにかく詰め込んでいただけの私のクローゼット。

子供部屋クローゼット(大)⑬

本当に少しずつですが、改良してスッキリさせています。


今日スッキリさせるのはクローゼットの上段です。
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


・・・先に申し上げますが、なかなかお見苦しいbeforeです。
恥を忍んで公開させていただきます(〃ノωノ)





子供部屋クローゼット(大)⑭

・・・はい。引っ越し屋さんの段ボール、そのままでございます(/∀\*)
前のおうちが本当に通気性が悪くて、
クローゼット上段で使っていたボックスがカビてしまっていて、
引っ越しの時に全部処分してしまったんです。
ゆえに新しい収納用品を買うまでは段ボールに入れておくしかなくて、
この状態になっていました。



今回この上段の収納改善に使うのはこちら。

IKEA・SKUBB ボックス, ホワイト③
言わずと知れた超有名商品、IKEAのSKUBB ボックスです。

割高ですがネットでも売っています。

これを使った美しいクローゼットを拝見するたびに、
キュンキュンしてずっと憧れていました(//∇//)
(前のおうちでは高さの関係上、導入が困難でした( ノД`))
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


今回初めてSKUBBボックスを買ったので知らなかったのですが、
IKEA・SKUBB ボックス, ホワイト①

底面はファスナーを閉じて組み立てるんですね。
その後底板をはめ込みます。
簡単な上に、組み立てると“シッカリ”します。

しかも軽い!
(計ってみると、1個約450gでした。)

IKEA・SKUBB ボックス, ホワイト②
ファスナーを開ければまた簡単に折りたためるので、
使わないときはコンパクトになるし、もし処分するときもラクそう(^^♪

しかもリーズナブルだし、大人気なのもすごーく納得です(*v.v)
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


前置きが長くなりましたが、
before
子供部屋クローゼット(大)⑭

after
子供部屋クローゼット(大)⑫
いちばん右下のボックスは、他の場所の改善により余っていたIKEAのKASSETTです。

まだまだ納得のいくクローゼットにはなっていませんが、
とにかく段ボールが処分できたことが嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
低レベルですみません

子供部屋クローゼット(大)⑬
取っ手が縦についているのも、取り出しやすくて良いですね(^^♪
軽いし、「クローゼットの上段」にまさにピッタリ!!

フタが付いていないのも私にとっては高ポイント。
普段閉めっぱなしのクローゼット内で使う分には、ホコリもそんなに気にならないかな?と。
それよりも、フタの開け閉めのワンアクションが減る方が、私はメリットに感じました。
ブログ村テーマ
わが家の快適収納


フタ付きだとこの辺が気になります♡


ライゼンタールの新商品も気になる!(`・ω・´)
↓中身のかさに合わせて2wayで使えるらしいです。でもお値段が…( ノД`)



まだまだイロイロ手を加えたい!
他のブロガーさんのため息モノのクローゼット、憧れます!(* ´ ▽ ` *)
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント