サイドテーブル*断捨離したリビングテーブルの代わりに来た、省スペースな家具 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/03/31 - インテリア -

サイドテーブル*断捨離したリビングテーブルの代わりに来た、省スペースな家具

わが家では実は、ブログではたぶんほぼ写ったことのない、リビングテーブルがあります。
リビングテーブルというよりは・・・

リビング⑦

コタツです!

このコタツテーブル自体がソファ側に寄ったり、テレビ台側に寄ったり、ウロウロしていたせいもあるんですが、ボロボロだしあまり写らないようにしていました。笑

10年くらい前、私が夫と一緒に住み始めた時にニトリで買いました。
上の天板に夫が穴を開けてしまい(←!?)、天板だけ途中で買い替えたのでチグハグですが、
プチプラな割に雰囲気もそれなりにあって気に入っていました。
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



賃貸時代はこのコタツテーブルでご飯を食べていたんですが、
今の家に引っ越して、ダイニングテーブルを買ったので食事もそちらで食べるようになりました。

大きくて(80㎝×80㎝)ジャマだなぁと思いつつ過ごしてきましたが、
もうほとんど使ってないし、ついに断捨離しました!
いっぱいお世話になりました、ありがとう!


リビング⑥
大きなテーブルがなくなると広いー(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



小さめのリビングテーブルを買うことも検討したんですが、今の生活にはそんなに必要性を感じないので、
どうしようかなぁと迷っていました。


そんな中、ソファを見に行った時に、とても気になるサイドテーブルを見つけました。

クーパー・サイドテーブル①


その時はサイドテーブルを見る予定ではなかったので、買わずに帰りました。
が、夫の「サイドテーブル欲しい熱」がここへ来て急上昇。
サイドテーブルにポータブルテレビを置いて、「無」の世界に入りたいんだとか。
・・・3歳児の騒ぐ中、リビングのど真ん中でそんな世界に入れるのかしら・・・ねぇ(;´∀`)


気になったサイドテーブル、今度は買うつもりで、また同じお店に行きました。

ハーモニックハウス①

現地で実物を見ているうちに、夫が、
「リモコン類が収納できるやつの方がいいのかな」とか言って、その場でネットで検索を始めてしまい・・・(-_-;)

結局また保留になって帰りました(*`ω´*)
まぁ、じっくり迷いに迷って、しっかり検討するにこしたことないですもんね。
ブログ村テーマ
モノ選びの基準


リモコン類も収納できるもので、気になったもの♡
  


んで、いろいろ検討した結果、結局最初に気に入ったサイドテーブルが良い!となったらしく、
ネットで全く同じと思われるものを発見できたので、楽天で購入しました。



そんなこんなで届いたサイドテーブル。

サイドテーブル①

見た感じ、そんなお値段で買ったとは思えない、木の優しい質感が出ています(*´▽`*)
ブログ村テーマ
テーブル 机



早速ソファにセットしてみると・・・

リビング⑧

うん、いい感じです(´ω`人)サイドテーブルは。
ソファが合っていない・・・というか、ボロさが際立っております(ノ_<)

ソファを買い替えるための包囲網が、じりじりと整備されつつある、わが家です。笑
他の方のソファー選び、大変気になります!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
ソファ(ソファー)

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント