無印*ホワイトグレーのPPケースで食器棚の収納改善 & シンデレラフィットな仕切りアイテム - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/04/09 - キッチン収納 -

無印*ホワイトグレーのPPケースで食器棚の収納改善 & シンデレラフィットな仕切りアイテム

わが家の食器棚は、パモウナのDLというシリーズです。
ゴミ箱を設置したくて、下段の一部をオープンタイプにしたんですが、、、

パモウナ⑲
ゴミ箱は予定通りに設置したものの、
ゴミ箱の上の空間が全く活用できておりません(;´▽`A``
ブログ村テーマ
キッチンの悩み


なんとなく余っていた収納用品を無計画に入れてみましたが、一切使っていませんでした(^^;

上の写真の四角で囲んだ部分、棚板の高さが変えれるのですが、
ゴミ箱の開閉しやすさを考えて高さは約13cmに設定しています。
そしてここの奥行きは42㎝もあります。

ここを活用するには、「引出し」しかない!

ということで、先日の無印良品週間で買いました。

無印・ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー②
無印・ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー①


この無印のホワイトグレーのPPケースにはお弁当グッズを入れたくて、
手持ちのケースなどをアレコレ試行錯誤していたところ、

パモウナ・オープン棚①
PPデスク内整理トレーとPPメイクボックスを組み合わせてピッタリ!!


横は少ーし開いていますが、縦はキチキチに入っているので一切ずれません。^^
「シンデレラフィット」と言っても良いんじゃないでしょうか!?( *´艸`)(←一度使ってみたかった。笑)

↓いろいろピッタリな無印収納の虎の巻はこちら。^^
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



パモウナ・オープン棚④
予定通りお弁当グッズなどを収めました。

これを、活用できていなかったゴミ箱上の棚に設置します。

before
パモウナ・オープン棚②

after
パモウナ・オープン棚③


無印の白くて透けていない引出し、しっかりしているし食器棚にも馴染んで良いです(n*´ω`*n)
その左隣はなんとなくそのままです。(^^;
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


もともとお弁当グッズが入っていた引出しは、

before
キッチンカトラリー引出し①

after
パモウナ・引出し①

スカスカに(^^;

ちなみに、色とりどりだった輪ゴムは、セリアのモノトーンのものにしました。
↓ずいぶん前にここで発見して、輪ゴムの在庫がなくなったので満を持して買いました!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



2歳児クラスの時は週1回のお弁当持参だったのが、正式に入園し、
ありがたいことに週5で給食になったため、お弁当を作るのは基本的には行事の時だけです。

パモウナ⑳
なので、一番使いやすい場所から少し移動してもらいました。

スカスカになった引出しも、もっと使いやすく改善予定。
他の方の収納も参考にしながら、アレコレ妄想中です(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント