リビング*1ヶ月待ちに待って、ついに大物が!生活感を隠せるスッキリ感と、その弱点。 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/04/16 - インテリア -

リビング*1ヶ月待ちに待って、ついに大物が!生活感を隠せるスッキリ感と、その弱点。

以前、「テレビ台を買った」と言ってから1ヶ月以上が経ちました(;^_^A



↑色違いと思われる商品、ネットでも見つけました。

あれから10日ほどで、商品は届きました。

が、、、実は。。。

・フラップ扉の木製部分に油シミのような汚れがある。
・扉を開け閉めする丁番の錆び&「ギギ」という異音。
リビング・テレビ台④
サビは、夫がリムーバーをかけてかなり綺麗になりましたが・・・
新品なのになぜサビ・・・?(´;ω;`)

ブログ村テーマ
秘密・失敗・後悔の告白


これを、購入したお店に、「不具合のある部品だけ交換できないか」と相談したところ、
「商品丸ごと交換しますので、お待ちください」と言ってくださいました。
丸ごとなんて・・・なんだかすみません


待つこと1ヶ月。。。

リビング⑨
テレビ台を撤去したところ。
テレビ台の無いリビングも、新鮮で良いですね。
一瞬ですがミニマリストになれた気分。^^
ブログ村テーマ
持たない暮らし



新しいテレビボードが到着しました!

リビング・テレビ台⑪
ほぼ完成品で、脚だけ、配送の方が取り付けてくれました。


リビング・テレビ台⑩
後ろはこんな感じで、配線を通せるように開いています。


リビング・テレビ台⑧
両サイドにスライドレール式の引出しが付いていて、めいっぱい開けられるので、
奥のものも取り出しやすそう。^^

それでは、
before
リビング・テレビ台②

after
リビング・テレビ台⑦

全体像。
before
リビング⑤

after
リビング・テレビ台⑥

良い♡
デッキ類も良い感じに隠せて、大満足です(*´∀`人 ♪
↓見ていると気持ち良い( *´艸`)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



デッキ類をスッキリ隠せたゆえの、弊害・・・弱点?もあります(^^;

ルーバーデザインが素敵でとても気に入っているのですが、
ブルーレイレコーダーを下段に置いたところ、扉を閉めるとリモコンが効かなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

リビング・テレビ台⑤
上段に置けばちゃんと効きました。(*´。`*)ホッ
ただ、今までの「丸出し」に比べるとリモコンがやはり少ーし効きづらい。
というか、ちょっぴりコツが要る感じです。ルーバーあるある?
みなさんのお宅のテレビ台はそんなことないのかしら?
ブログ村テーマ
テレビ台、ローボード置きたい!


あと、細かーいところに作りの荒い部分があったりします。(ほぼ気にならないレベル)
海外製の商品なのでその影響かもしれません。
たぶん日本製だと、細部もきっちり仕上げられていて、その分それなりなお値段になりそう・・・。

ただ、それを補って余りある質感なので、とても満足しています(*´∀`人 ♪

リビング・テレビ台⑨

新しく交換してくださった商品は、錆びや異音などもなく、とても満足です。
ネットで手軽に安く手に入れることもできますが、
やはり大物などは、保証などがしっかりしているお店で買う方が安心だなと思いました。
丁寧に対応してくださった新井家具店さんに感謝です!


少しずつですが、リビングも大好きな空間に変わっていっています。
ひとつずつ、好きなものを揃えていくのも楽しい♪

あとはソファ!いろいろ探しているものの、なかなか決まりません~(>_<)
↓他の方のソファ選びもとても気になって、いろいろ読み漁っています。^^
ブログ村テーマ
ソファ(ソファー)

ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント