すべてダイソー商品で!*北欧風かわいいモビール & 幼稚園の身支度事情 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/05/12 - インテリア -

すべてダイソー商品で!*北欧風かわいいモビール & 幼稚園の身支度事情

図書館で借りた本に、可愛いモビールの簡単な作り方が載っていたので、
作ってみたくなりました。

ダイソー・モビール⑤
材料は、オールダイソー!笑
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・モビール④
本に載っていた型紙通りに色画用紙を切っていきます。


ダイソー・モビール③
中にタコ糸を通しつつ、立体的に貼り合わせます。


ダイソー・モビール②
それを何個か作って、


ダイソー・モビール①
針金に吊るせば出来上がりです!
ブログ村テーマ
100均・リメイク術


詳しい作り方は、何枚か前の写真にちらっと写っていたこちらの本に載っていました(*^^*)



子供部屋⑲
バランス的にちょうど良い高さに吊るすと、巨人の夫から苦情が来るため、
夫が通行しなさそうな場所に吊るしました(^^;


子供部屋㉑
アップで見ると素人感や、材料の安さがわかってしまいそうですが、、、(;´▽`A``


子供部屋⑳
遠目で見る分には十分かな?
風が入るたびにゆらゆら角度や表情が変わって、なんか癒されます(*^^*)

↓素敵なモビールがいっぱい!グリーンの吊り下げも憧れます(〃▽〃)
ブログ村テーマ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン


他にもいろいろ欲しくなっちゃいます(*ノ∪`*)
  

憧れのフレンステッドモビールの気球(これが欲しくて作りました。笑)


吊り下げるインテリアは、小さいお子さんがいても気兼ねなく一緒に楽しめそうで良いですね!
子供部屋にもピッタリ♡
ブログ村テーマ
子どもと過ごすインテリア



子供部屋と言えば・・・
入園前に通園のための身支度スペースを作りました。


子供部屋・身支度スぺース⑥

入園当初は「きょうは幼稚園いかない!」とか言っていた3歳の娘。。。
最近は「〇ーちゃん、じぶんでお着替えできるんだ!」と言って、
自分で服を準備してお着替えをがんばってくれていたりもします。
すごーく時間がかかったり、日によっては「おかあさんがやってよ~」と
ダメダメな日もありますが・・・(;´▽`A``
ゆっくりがんばれー(*^^*)

今度は、自分で持ち物の準備もしたくなるような仕組みづくりを模索中です。
↓お子さんにもわかりやすいラベリングや、
気になるプリント整理の記事などもアップされていて、
よく参考にさせてもらっています(*´▽`*)
ブログ村テーマ
我が家のキッズスペース収納♪

ブログ村テーマ
片付け×子供



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント