ダイソー*オシャレなお掃除アイテムが、想像以上に優秀だった!! & 母の日のこと - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/05/17 - ラク家事 -

ダイソー*オシャレなお掃除アイテムが、想像以上に優秀だった!! & 母の日のこと

遅ればせながら、まずは母の日の記録から(;^_^A

お義母さんが以前にわが家のバスマットハンガーを見て、
「これいいね~」と言ってくれていたので、
今年の母の日はtowerのマグネットハンガーにしようと決めていました!

↑これです。

いざ購入しようと思って念のため確認してみると、
「お父さん(夫の父)が(バスマットを)掛けるの面倒臭いって言ってるから・・・」と言われ撃沈・・・( ノД`)
結局いつものように直前まで決まらず、お義母さんの希望で、
「the・母の日」っぽいカーネーションを買うことになりました。

当日ということもあり、お花屋さんは賑わっていました。
私たちが買いに行った時間はすでに値下がりしている商品も多くて、お得な感じも。。。


2017年・母の日②
お義母さんがすぐに生けて飾ってくれました(*´ω`*)
「小さいのでいい」と言われていたので控えめ
後ろにぼんやり写っているのは、去年プレゼントしたプリザーブドフラワーのリースです。

予算とかも難しいですよね。
ほんと、母の日のプレゼントって悩みますー(>_<)
来年はもっと計画的に進めたい!
みなさん何を贈っているんだろう?
ブログ村テーマ
母の日



娘は幼稚園で作ったカードをくれました。
2017年・母の日①
こいのぼりは、次の作品が来るまでたぶんそのまま・・・(;´▽`A``

「母の日」の意味とかわかっているのかは怪しいですが、
こんなかわいいプレゼントをくれるのは今だけですよね(*^^*)
中には似顔絵も書いてあって、嬉しくてちょっとウルウルしちゃった。笑


来月の父の日も、そろそろ準備しないとですねー!
ブログ村テーマ
父の日にあげるプレゼントはどうする?



話はガラリと変わりまして、、、
洗面所のお掃除って、皆さんどうしていますか?

洗面台④
私は、タオルを交換する時に、洗濯機に入れる前にそのタオルで洗面ボールをサッと拭いたり、
気が付いた時にメラミンスポンジで蛇口などを擦ったり。。。


洗面台②
  
洗面台は拭きやすいようになるべく物を置かないようにしたりして、
掃除が苦手な私でも、「それなりにキレイ」をキープできるようにがんばっています。笑
ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所


そんな中でも、お掃除のマイルールが定まっていなくて、
ずっと悩んでいたのが洗面台の鏡!


洗面台⑥
気が付いた時にティッシュで拭いたりはしていたんですが、、、
イマイチ綺麗にならなくて、ずっとモヤモヤしていました。
歯みがきの跡とか、けっこう撥ねちゃってるんですよね・・・(-_-;)


少し前にネットで見て、気になっていたものを買ってきました。


ダイソー・マイクロファイバーふきん①
ダイソーのマイクロファイバーふきん!
ブルーとグレーの2枚組で108円です(´ω`人)
柄もかわいい♡
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



洗面台⑤
ちょっとだけ濡らした部分で汚れを取って、乾いた部分で空拭きして仕上げると、かなり綺麗になりました(*´▽`*)
繊維とかも残らないし、けっこう優秀なのでは!?


洗面台③
同じく蛇口のステンレスの部分も、1枚で同じように吹き上げると、ピカピカに!

こ・・・これで1枚約50円はイイかも!!(`・ω・´)
これなら、悩んでいた鏡や蛇口も、簡単にキレイが保てそう♪
ブログ村テーマ
綺麗好きだけど掃除嫌い



収納場所ですが、、、
引っ掛けるためのループなんかが付いてると最高なんですが、
これ以上のコスパを求めたら怒られちゃいますね(^^;

洗面所収納⑧
とりあえず、洗濯機に磁石でペタッと貼りました。

↑お気に入りの真っ白マグネット♪
ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ



洗面所収納⑦

無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」に、挟んで掛けておいてもいいかも(*^^*)

↑手前に写っているのはsarasa design storeのタオルハンガー。


 
このあたりのクロスも、すごーく気になっているんですが・・・(>_<)♡

100円の商品なら、気軽に試せて良いですね♪
(しかも想像以上に良い商品だった!1枚100円とかでも全然売れそう!)
色違いでモノトーンオンリーのクロスとかもあったら嬉しいな。
↓最近モノトーンの可愛い商品がたくさんあるので、よくチェックしています( *´艸`)
今大人気の、真っ白ケースのレポもたくさんー!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさま

コメントいただきありがとうございます。^^

鍵コメントだったのでこちらに返答していいものか迷いましたが、他に方法がないのでこちらに書かせていただきます。

洗面台の鏡裏収納の中に普っ通にしまっちゃってますi-201
ただ、コップも逆さまに掛けておける、通気性の良いスタンドを使用しています。
次に使用する時には乾いているので、問題ないかなーとは思っているんですが(^^;

イマイチお役に立てなさそうな返答ですみません💦
また遊びに来ていただけると嬉しいです(^^♪