プラダンで、ダイニングのプチストレスを解消! & ポチレポ第2弾*ずっと欲しかった真っ白チェスト! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/05/23 - お買いもの -

プラダンで、ダイニングのプチストレスを解消! & ポチレポ第2弾*ずっと欲しかった真っ白チェスト!

半年ほど前に、ダイニングテーブルの下に突っ張り棒を渡し、そこにランチョンマットを収納するようにしました。

ダイニングテーブル③
冬の写真ですみません(;^_^A

「しまう場所」自体は、使う場所の真下なのでとても快適なんですが、
突っ張り棒とテーブルの間に、サッときれいにしまうのが難しい!(>_<)

ダイニング・ランチョンマット収納③
突っ張り棒を3本に増やしてみましたが、気をつけて入れないと、
棒と棒の間からランチョンマットが出てきてしまいます(ノ_<)
そのまま床に落ちてしまうこともあり、すごーくストレス!

わざわざ屈みこみたくないし、片手でスッと入れても間から出ないようにしたい!

ということで、、、

ダイニング・ランチョンマット収納②
突っ張り棒を突っ張っていたところにプラダンを仕込んでみました。
はめ込んであるので、突っ張り棒なしでも落ちないんですが、補助として突っ張り棒も残してあります。


ダイニング・ランチョンマット収納①
これなら、片手でスッと入れてもランチョンマットが間から落ちてくることないし、
とっても快適になりました(∩´∀`)∩

プラダンって、安価なのにいろんな活用法がありますよね♪
私では思いつかない利用法がたくさん(@ ̄□ ̄@;)!!勉強になります♡
ブログ村テーマ
我が家のプラダン活用法♪



さて。。。
ポチレポの続きです。

今回のお買い物マラソン、かなり焦らされた分、盛り上がりもすごい気がします(≧◇≦)
ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪



店舗数には入りませんが、、、

タオル直販店 ヒオリエ/日織恵さんで、お気に入りのフェイスタオルを。



グレーの細ストライプが良かったので、リピです( *´艸`)

同じく「ホテルスタイルタオル」の、今回買ったストライプではなくて無地のフェイスタオルですが、

23(火)と24(水)、それぞれ10時00分~14時59分と20時00分~21時59分の1日2回、
タイムセールでさらにお安くなるみたいです(*´▽`*)



*6店舗目*

爽快ドラッグさんで、着圧式ソックスとヘナをポチ。

 

ほんの少しずつですが、気になるお年頃になってきてしまったようで、
頭皮や環境に優しいというヘナを試してみることにしました。
お隣のヘアカラー事情も気になります(/ω・\)チラッ
ブログ村テーマ
ヘアカラー



*7店舗目*

私のブラウスを。



袖がかわいい♪
色は無難にブラックにしました。
歳を重ねるごとに、時々自分がどんな格好をしてよいものか迷子になります・・・
誰か教えてー(;´▽`A``
ブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション



*8店舗目*

オニオンスープを買ってみました♪



オニオンスープとしてはもちろん、いろんなお料理にも使えるみたいなので、
顆粒コンソメの代わりに使ってみようかなと。
評価もかなり良いので期待しています。^^
送料込み1000円なので、買い回りにもピッタリ( *´艸`)
ブログ村テーマ
1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ



*9店舗目*

リビングート 楽天市場店さんで、ずーっと気になっていたチェストをポチ。

 

こちらはクローゼットで使う予定です♪
透けない真っ白引出し、ずっと欲しかったんです!( *´艸`)
↓うっとりモノトーン収納の宝庫♡
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



初めて9店舗目まで行きました!
↓ここを見ていると、またブツヨクが刺激されてしまいそうですが、楽しいのでつい見てしまいます(*ノ∪`*)
ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント