tower 排気口カバー*コンロまわりのキレイが簡単に保てる優れもの - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/05/31 - ラク家事 -

tower 排気口カバー*コンロまわりのキレイが簡単に保てる優れもの

わが家のキッチン。

キッチン・コンロ①
コンロまわりはなるべくモノを置かないようにして、ラクにお掃除ができるようにしています。
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



でも・・・

キッチン・コンロ⑧
ここの複雑なグリルの排気口周辺だけは、
サッと拭くだけではなかなかキレイを保てない気がして、
賃貸時代からずっと使い捨てのカバーを愛用してきました。

↑これをずっとリピしてきました。

汚れが付かないようにする効果はテキメンなのですが、
・柔らかいアルミなので汚れた時に拭きづらい。
・私は半年くらいで交換してるんですが、意外といいお値段する。(自分基準)
・あと、見た目もちょっと気になるかも…。

もう引っ越す予定は今のところないし、洗えて永く使えるものを買った方が絶対良い!
と思い、今回買いました(^^♪
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


tower・排気口カバー③
山崎実業の、towerグリル排気口カバー!



tower・排気口カバー②
山崎実業さんのtowerシリーズの特徴、しっかりどっしりしていて、質感があって好きです(n*´ω`*n)
そしてモノトーン&シンプルなのも◎
ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ



tower・排気口カバー①
伸縮式で、幅45~82㎝のコンロに対応しているそう。
これなら、賃貸時代から買っておいても良かったかも!


早速♪
before
キッチン・コンロ①

after
キッチン・コンロ③
ミトンがなくなったのは、単純に洗濯中です(^^ゞ
ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン



スッキリしました♪
・・・と言いたいトコロなのですが、ひとつだけ問題が・・・

キッチン・コンロ⑦
きちんとセットすると、一番奥の五徳と干渉してしまい、五徳が浮く!!( ̄ロ ̄lll)

幅や高さはきちんと確認したのですが、「五徳と干渉する」なんて聞いてないっす(T_T)

五徳を浮かせるのはなんだか危険なので、商品をちょっと浮かせた状態で使おうかと思ったのですが、、、

キッチン・コンロ⑥
もともと付いていたグリルの黒いカバーを外せば、
干渉することなく、五徳もtowerの排気口カバーもきちんと地に足が付くようになりました。
もともと付いていたカバー(黒)は、グリル使用時のみセットして使うことにしました(;^_^A
グリルほとんど使わないんですけどね(^^ゞ

たぶんIHコンロのための商品なのかな?
ガスコンロ(特にわが家のような3個口)をお使いの方は注意が必要かもです。
IHコンロ、憧れますー(n*´ω`*n)


とはいえ、干渉問題が解決してしまえば、めちゃ快適です(n*´ω`*n)

キッチン・コンロ②
グリルを使う時は後ろに倒すだけでOK。
倒した時の底面にもクッションが付いていてグラつきません♪
(わが家はさらに、撤去したカバー(黒)を戻さなければいけませんが(;^_^A)


キッチン・コンロ④
汚れてもサッと拭けて、簡単にキレイが保てます♪
伸縮式で、分解するとギリギリ食洗機にもなんとか入ったので、
油汚れがひどい時は食洗機で洗っちゃっています。
※「食洗機対応」とは書いていないので、自己責任でやっています。


キッチン・コンロ⑤
一時はどうなることかと思いましたが、
プチ不満だった、コンロまわりの見た目・掃除のしやすさ・コストがすべて解決して大満足です(*´∀`人 ♪

↓他の方のオススメのキッチングッズなど、有益情報が満載です。
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
オシャレなキッチン雑貨♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント