ファボーレヌーヴォ*無印PPストッカーと比べてみた & その使い分け方も。 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/06/04 - お買いもの -

ファボーレヌーヴォ*無印PPストッカーと比べてみた & その使い分け方も。

この間の楽天マラソンでお買いものした、白い引出し、届きました(´ω`人)
「ファボーレヌーヴォ・チェスト」という商品です。

ファボーレヌーヴォチェスト⑦
 
ずっと存在が気になっていて、今回初めて買ってみました。
幅18㎝タイプの中の、高さ「12㎝」と「24㎝」をそれぞれ1つずつ買いました。
透けない真っ白が良いですー(n*´ω`*n)
清潔感もあるので、キッチンや洗面所とかにも良さそう
ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン

ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



このファボーレヌーヴォチェストと、サイズ感の似ている無印のPPストッカーとでちょっと比べてみました。

*サイズ・サイズ展開*

無印PPストッカーは、幅18㎝。
高さが11㎝、21㎝、30.5㎝の3種類展開されています。
  

一方、ファボーレヌーボチェストの、同じく幅18㎝の「S」タイプは、
高さ約12㎝・18㎝・24㎝の3種類です。
  


ファボーレヌーヴォ&無印PPストッカー①
中の引出しだけ抜いたもの。透明なのが無印、白いのが今回買ったファボーレヌーボです。
奥行きが無印の方が4㎝長いだけなのですが、無印の方がずいぶんたくさん入りそうな気がしました。


ファボーレヌーヴォ&無印PPストッカー②
ファボーレヌーヴォは一番背の高いタイプでも高さが20.6㎝(内寸)なので、背の高いペットボトルなどを入れるのは難しそうです。
無印の「深型」は高さが26.5㎝(内寸)で、1Lのペットボトルも入るみたい。


ファボーレヌーヴォチェスト①
ただ、ファボーレヌーヴォの方は他の幅もあるので、「隙間収納」以外でもいろいろ組み合わせて使えそう♪


*スタッキング*

今回ファボーレヌーヴォのチェストを買うにあたって、
「透けない白」の次に惹かれたのが、スタッキングのしやすさ!
無印のPPストッカーは、「一度組み立てた後の分解は出来ません」となっています。

無印・PPストッカー①
PPストッカーを無理やり分解した時の図。

他の場所で使いたい、分解したいという時にちょっと困ります。
自己責任で分解もできなくはないですが、ちょっと面倒くさいし、
その度に破損させてしまうリスクと闘わねばならないことに・・・(;^_^A

一方、ファボーレヌーヴォシリーズは天板を外したりすることなくスタッキング可能。

ファボーレヌーヴォチェスト⑥
しかも、「前倒れ防止連結部品」というのが付属されていて、
しっかり連結できるので、引出しを全開にしても前に倒れてこないようになっています。

ファボーレヌーヴォチェスト②
他のサイズともきれいにスタッキングできるように考えられています。
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



*価格と強度*

似たサイズ同士で比較すると、価格は全体的に無印PPストッカーの方が低めです。
しかも強度も、無印の方が硬いというか、しっかりしている印象。

そのあたり、さすが無印品質という気がします!( *´艸`)
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



*その他*

ファボーレヌーヴォチェスト⑤
ファボーレヌーヴォチェストには、滑り止めが付いていて、滑らないので便利です。^^
(無印にも滑り止めはありますが、別売りになっています。)


*使い分け*

長い奥行きを生かしたい場合、背の高いものを入れたい場合は無印。


ファボーレヌーヴォチェスト③
奥行きがあまり無い方が良い、透けないものを希望、
隙間だけでなくいろいろ組み合わせたい場合などはファボーレヌーヴォチェストが良いのかなと思いました。

 
ファボーレヌーヴォの方は、白以外にも黒などもあるので、白黒収納にもピッタリ(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ



白黒限定美収納やモノトーングッズは、いつもここを参考にしています(*´ω`*)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント