ニトリ・無印のレッドシダーで、嬉しい省スペース化に成功! & 良品週間追加でお買い物♪ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/06/15 - お買いもの -

ニトリ・無印のレッドシダーで、嬉しい省スペース化に成功! & 良品週間追加でお買い物♪

無印良品週間、盛り上がっていますねー!
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


良品週間初日に買ったレッドシダーブロック、早速ちょっと使ってみました。

無印・レッドシダーブロック 20本入(約幅10cm×1×1cm)②


無印&ニトリ レッドシダー①
同じくレッドシダーで出来ているニトリの「シダー ハングアップ」も愛用しているのですが、
比べると、無印の方が心なしか香りが強めな気がします。
無印の方が買ったばかりだからかな?


子供部屋クローゼット(大)㊴
早速引出しにIN♪
 

無印のレッドシダーは使い始めたばかりで効果のほどはまだ不明ですが、
ひとつだけハッキリ効果が表れていることがあります!

子供部屋クローゼット小⑭
ニトリの「シダー ハングアップ」と、
無印の「レッドシダーブロック」を使うことにしたので、
「防虫剤の在庫」というものがなくなりました!!
逆さまにしてあるのが、レッドシダー効果で丸ごと空っぽになったボックスです

今まではクローゼット用と引出し用の一般的な防虫剤を使っていて、
必然的に「在庫」を置くスペースが必要で、
無印のファイルボックス一つが占領されていました。

レッドシダーならやすりでメンテナンスしながら半永久的に使えるので、
多少の「在庫」を置くことがあっても、たぶん今までよりかなりコンパクトになりそう!
このレッドシダー防虫、素敵・エコロジー・エコノミー、そして省スペース!
クローゼットもスッキリして、個人的にはすごくおススメです(*´▽`*)
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



そして、またも近所の無印でお買い物してきました。^^

2017.6月無印良品週間購入品②


●レッドシダー薄型ハンガー・3本組 約幅41cm
無印・レッドシダー薄型ハンガー・3本組 約幅41cm①
子供部屋クローゼット(大)㊵
さっきも書いた通り、ニトリの「レッドシダー ハングアップ」がとても良かったので、
レッドシダーのハンガーも少し欲しくて、無印で購入してみました。
すっきりクローゼットに近づきたい!
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



●ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー 約幅15×奥行32×高さ24cm①
これはパソコン横の収納スペースを改善した時に、
納戸から借りてきてそのままになってしまっていたので、
納戸の掃除用品入れとしてお返しする分です。


●ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm①
キッチン⑫
わが家のパモウナの食器棚、左端がストッカータイプになっていて、
ここをミニミニパントリーとして利用しています。
ちょっとここの収納も少し整えたくて買いました。
本物のパントリーのあるおうち、憧れます(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*パントリー



ここからは、お取り寄せをお願いしたものです。

●高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り 約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm
無印・高さが変えられる不織布仕切ケース・大・2枚入り①
ネットも店舗も全然在庫がなかったので、今回はお取り寄せをお願いしました。
良品週間中にお願いすれば商品が届き次第、良品週間価格で買えるので、ネットまで品切れになってしまっている時はいつもそうしています。
次回の良品週間まで待てないー。笑
先ほどのレッドシダーブロックを入れた写真でもチラッと写っているんですが、
これを使ってみて、パンツ類を入れている引出しが格段に使いやすくなりました。

また別の引出しも整理したくて♡
服は年齢やライフステージなんかでも変わってくるから、いろいろ難しいですよね(-ω-;)
使いやすい状態をどうにかキープしていきたい!
ブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納



●ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー (V)約幅26×奥37×高17.5cm
ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー①
これもリピートです。
お取り寄せついでにこちらもお願いしました。
納戸の使いづらい箇所を改善すべく奮闘中なので、そこで役立っていただく予定です。


今回の良品週間でのお買いものはこれで終わり・・・の予定。
次回は秋まで無いと予想されるので、他の方のレポも見ながら買い忘れがないかチェックしたいと思います。
見ているといろいろ気になってきてしまいそうですが・・・笑
ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの



あとは、スーパーセールも始まるそうで!
半額クーポン情報なども気になります。
しっかりリサーチしなきゃですね!( *´艸`)
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント