ファボーレヌーヴォ*デッドスペースを活かして、冠婚葬祭グッズ収納 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/06/21 - クローゼット収納 -

ファボーレヌーヴォ*デッドスペースを活かして、冠婚葬祭グッズ収納

家族全員の衣類を収納している、大きめのクロ-ゼット。

子供部屋クローゼット(大)㊼
3枚の折れ戸で開閉するようになっています。

その一番右側(上の写真で言うと一番奥)が私の衣類スペース。

子供部屋クローゼット(大)㊶
この折れ戸にひっかからないように衣装ケースを設置すると、
写真ではそんなにあるようには見えませんが、
壁側が30㎝近く完全にデッドスペースになります。

そのままにしておいても良いんだけど、普段ほとんど使わないもので、
収納場所に困っていたものがあったので、それらを収納することにしました。

冠婚葬祭用小物です。
ずいぶん前にクローゼットから追い出されたものの、
いずれはまたこのクローゼットに戻したいなと思っていました。

この、約30㎝のデッドスペースで使うために買ったのが、ファボーレヌーヴォチェスト。
楽天のスーパーセールで盛り上がっている最中ですが、今回のスーパーセールではなく、先月のお買い物マラソンで買ったものです(;^_^A
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


ファボーレヌーヴォチェスト⑦
 

このファボーレヌーヴォチェスト、形もシンプル、真っ白で透けないし、
手軽にスタッキングもできて、とても気に入っています( *´艸`)
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


詳しい仕様などはこちらでもレポしています。


ではいきなりですが、
before
子供部屋クローゼット(大)㊷

after
子供部屋クローゼット(大)㊻

みなさんのすっきりビフォーアフターがプチ快感♡
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター


このままでは扉が邪魔で引出しを開けることは出来ないんですが、


子供部屋クローゼット(大)㊺
ここの折れ戸は端っこが外せるんです!
お義母さんが教えてくれて、初めて知りました。


子供部屋クローゼット(大)㊹
折れ戸の端を外せば、この引出しも問題なく引き出せます。
扉の端を外すのにけっこう力が要るので、毎日使うようなものは絶対にイヤですが、
年に一回使うか使わないかのような物なら、ここでも問題ないと思いました。
あと何段か積むことも可能なので、他にも入れたいものが出てきたらまた引出しを買い足そうと思います。
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



子供部屋クローゼット(大)㊸
上段にはコサージュ、下段にはバッグを収めました。
真っ白の透けない引出し、とても良いです(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定


左の引出しはすべて無印、こちらも透けないように白いプラダンで目隠ししてあります。


ブログ村テーマ
我が家のプラダン活用法♪


ほんと死んでるなーと思っていたデッドスペースも活用できて、
行き場に困っていた冠婚葬祭用品もクローゼットに無事に戻せて、
自分としては大満足です(∩´∀`)∩

↓他の方の美しいクローゼットや押入れに、テンションが上がります!( *´艸`)
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント