楽天*前回買ってよかったもの & 狙うは、ARABIAのパラティッシ! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/06/17 - お気に入り -

楽天*前回買ってよかったもの & 狙うは、ARABIAのパラティッシ!

4月に種をまいたものの、2週間以上全く発芽せず撒き直そうかとさえ思っていたバジル。

バジル②
2週間以上経ってやっとちょこっと発芽したところ。

バジル③
今ではこんなに成長しています♡
実はすでに収穫してちょこちょこ頂いているので、葉っぱが少し間引かれている状態。

大好きなバジルが、好きな時に収穫できるのは嬉しい!( *´艸`)
ブログ村テーマ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹



さて、、、
楽天のスーパーセール、今夜から始まりますね!(*´▽`*)


楽天が今年で20周年ということで、さらに盛り上がりそうな予感ですね♪
ブログ村テーマ
楽天スーパーセール



まずは前回買ってよかったもの。

●マック ヘナハーバルヘアートリートメント


ヘナ①
汚れそうなものはすべて100円ショップで調達。
粉にぬるま湯を混ぜてペーストを作らないといけない面倒さはあるんですが、
私が買った商品は、塗布して待って流す、という、一般的なヘアカラーとさほど変わらない感じでした。

ただし待ち時間に関しては、髪が痛まないということで、夕方に塗ってゆっくり夕飯を食べ、その後お風呂で流したので、たぶん2~3時間くらい放置していました。笑
ニオイは、本人(私)は畳?抹茶?ほし草?のようなにおいを感じましたが、家族は一切気にならないと言っていました。
ただ、一人だけ頭にタオルを巻いて食事している光景はマヌケです。笑

染まり具合も普通に満足なんですが、何より驚いたのがトリートメント効果!!
もう白髪の有無とか関係なく、普通にトリートメントとしてもアリだと思いました。
物心ついたころから、「まとまる」という言葉を知らなかった私の髪・・・
最近初めて、『髪がまとまる』ってこういう感じかな♪と思いました。
夫には「え。いつもと一緒やん。」と言われてしまいましたが、手触りが明らかに良くなったんですよ(自分比)

↓他の方のヘアカラー事情や、ヘナの使用レポなども見られて参考になりました。
ブログ村テーマ
白髪染め~ヘアカラーについて



●Satto ウォータースクイジー


ちょっとまだ言いたいことが出てきたので言わせてください。
以前使っていたものは、持ち手とブレード?の部分につなぎ目があって、持ち手を持って水切りしていると持ち手が外れてきてしまって、それもストレスでした。
しかも繋ぎ目がピンクっぽくヌメってしまうことが・・・

Satto ウォータースクイジー④
こちらの前回買ったスクイジーはつなぎ目が無いので、ガシガシ使っても外れることもないし、スクイジー自体もキレイを保ちやすくて衛生的に使えます(^^♪
梅雨のこの時季は特に、カビを防げるにこしたことないですもんね!
ブログ村テーマ
除湿・加湿・カビ予防



あとは、欲しいものもいろいろありますが、、、
今一番悩んでいるのがコレ!
 

Arabiaのパラティッシ!どんな食材でもあう万能選手なんだとか!( *´艸`)
お見かけするたびに素敵だし憧れていて、1枚買ってみようかということになったんですが、
個人的に好きな感じのブラックにしようか、料理が美味しく見えそうなイエローにしようか、
ちょっと、いやすごーく悩んでいます!(>_<)
ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブラックパラティッシならdaily-3さんがお得かなとリサーチしていたんですが、こちらのdaily-3さん、スーパーセール中は

リサラーソンのWardrobe Vases Dressや、
  


憧れのケーラー オマジオ フラワーベースが、
  

お買い得になるみたいです!
フラワーベースが欲しいと思っているので、めちゃ気になるー!
ブログ村テーマ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

ブログ村テーマ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆



やっぱりスーパーセールは、普段のお買い物マラソンよりもさらにお得な感じがしますねー(*´▽`*)
お財布のひもが緩みそう。笑
↓さらに紐がユルユルになりそうですが、お得情報もしっかりリサーチしておきたいと思います!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは

chikoさん、こんにちは!!
パラティッシ!!
これは迷いますよねーー(((*>д<*)))
ほんとに使えるお皿なので…
私はサイズは違うけど両カラーとも持っていて、パープルも持っています 笑
私は料理映えはパープルと思ってて。グリーンが入ってるからかなぁ?まだ3枚なので、安い時にもう1枚追加して家族分揃えたいのを思い出しました 笑
イエローは、ちょっとお料理を選ぶかな(*´∀`*) お菓子やパンとコーヒーが似合うように思います♡
ブラックはオールマイティです(*´艸`) お料理を邪魔せず、でも白黒で萌えるって感じ 笑 白い器感覚で使えますよー☆
他の食器とのバランスもあるだろうし、あとは好みですねー(*´∀`*)
chikoさんどっち選ぶんだろー♡めっちゃ楽しみにしてます!!

tomokoさん!

tomokoさん~コメントありがとうございます♡

インテリアセンス抜群のtomokoさんにアドバイスして頂けるなんて・・・感無量です!(〃▽〃)

なるほどなるほど!
料理映えはパープルなんですね~φ(..)欲しくなってきた。笑
でもでもおかげで決心がついたので、これから心を決めてポチってまいります!!

とても参考になるご意見、ありがとうございます(>人<)i-178
インテリア・食器初心者で右も左もよくわかっていないので、これからもいろいろ教えていただけたら嬉しいです!
いつも素敵なtomokoさん邸に見とれています(n*´ω`*n)