tower お玉&鍋ふたスタンド*痒いところに手が届く、機能的なキッチンアイテム - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/09/01 - お気に入り -

tower お玉&鍋ふたスタンド*痒いところに手が届く、機能的なキッチンアイテム

前回の楽天マラソンで買ったものの、なかなかレポできていなかったものをレポしたいと思います。^^

towerお玉&鍋ふたスタンド⑥
towerのお玉&鍋ふたスタンドです。
調理中のお鍋の置き場所がいつも困っていて、ずっと悩んでいましたがやっと買ってみました。



この山崎実業のtowerシリーズ、シンプルなデザインで人気ですよね(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



towerシリーズと言えば、わが家では

洗面所や、、、
TOWER マグネットタオルハンガー⑤



キッチンで大活躍中!!
TOWER ポリ袋エコホルダー②



キッチン・コンロ③



どれも作りもしっかりしていて、よく考えられていて使いやすくいのでとても気に入っています(*´▽`*)
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



話を戻しまして、

towerお玉&鍋ふたスタンド③
「お玉&鍋ふたスタンド」。
名前の通り、お玉や菜箸、お鍋の蓋を立てかけておくことができます。
わが家のいちばん大きなフタを立てかけても、安定感はばっちり


towerお玉&鍋ふたスタンド②
間に仕切りがあるので、菜箸が倒れたりしなくて良いです(*^^)v
ちなみに、↓無印のシリコーン調理スプーン

の隣にある、似た質感の菜箸はニトリで買いました。
シリコン菜ばし(ショウ BK)
真っ黒で、熱にも強くてお気に入りです♪
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



私はオーソドックスにお玉や鍋ふたを置きたくて買いましたが、


※画像お借りしています。
タブレットを立てかけてレシピを見たり、
水に強く作られているので、濡れたまな板を乾かしたりするのにも使えるそう。


水受けのトレイはパコっと外すことができます。
本体まで汚れてしまった場合は全体を洗いますが、汚れてない場合はこのトレーだけを洗えばよいので楽チン♪
ちなみにこのトレーの耐熱温度はなんと160度。
ヤケドそうな鍋ふたも、気兼ねなく置けますね。笑

towerお玉&鍋ふたスタンド①
トレイは白ではなくグレーなところも、なんともツボですo(≧ω≦)o
ブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ


収納場所は、、、

キッチン・シンク下収納・towerお玉&鍋ふたスタンド①
あい変わらず「置いただけー」なシンク下の引出しに置いただけです(;^_^A
コンパクトなので収納場所もそんなに取りません。
ここの引出し、とりあえず並べただけなので、もう少し整理したい・・・
ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



towerお玉&鍋ふたスタンド④
いつも置き場に困っていたお鍋のふたや、お玉の置き場がスッキリ確保できて満足です(*´ω`*)
これはなかなか便利ー♪

スッキリ、かつ使いやすくしておきたい場所№1のキッチン!
↓他の方のおすすめのキッチングッズがまとめてチェックできます♪
ダイソーやニトリの「超優秀」なアイテムが特に気になる(`・ω・´)♡
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
WEB内覧会 キッチン用品



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント