脚ピタキャップ*ダイニングのイライラが解決した、リピ決定アイテム! & スーパーセール物欲リスト - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/09/02 - お気に入り -

脚ピタキャップ*ダイニングのイライラが解決した、リピ決定アイテム! & スーパーセール物欲リスト

わが家のダイニング。

ダイニングテーブル③
冬の写真ですみません(;´∀`)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ダイニング


このダイニングセットを購入して、もうすぐ1年。
イスの脚の部分にはそれ用のフェルトを貼っているんですが、

すぐにヘタる!
ゴミ・ホコリが尋常じゃなく溜まる!
挙句ズレて剥がれて、イスが滑らず「ガガガガ」となる!

と、とってもストレスでした(ノ_<)


なので、思い切って導入しました!
脚ピタキャップです。

脚ピタキャップ③


底部分はちょっと硬め。(高密度ポリエチレン)
脚にフィットする部分は柔らかいシリコンでできています。

ずっと「脚ピタキャップ」の導入は検討していたんですが、
「床に細かい傷がたくさんついてしまった」というレビューもあったりして躊躇していました。

「床に傷がついたら困るから、うちはこまめにフェルトを貼りかえてやっていこう✨」なんて言っていたのもつかの間、わが家には頻繁に貼りかえられるマメな住人はいなかったようで、笑
とりあえずお試しで1脚分だけ買ってみました。


うちのダイニングイスの脚の直径はちょうど30mm。
なので、約直径26~34mmに対応している「Mサイズ」を買いました。

イスの脚の直径によって、

Sサイズ(丸:約直径20~28mm)、


Lサイズ(丸:約直径32~41mm)も選べます。


使い方は、、、

脚ピタキャップ②
キャップを完全に裏返しの状態にして、脚の底面に合わせ、
シリコン部分を伸ばしながら表に返しつつ、脚にかぶせる感じです。


脚ピタキャップ①
とても簡単で4本ともすぐに付けられました。

着用感はこんな感じ。

ダイニング・脚ピタキャップ①
手前のイスが着用済、奥のイスが未着用です。
近くで見ると「付いてるね」という感じですが、少し離れるとほとんど気になりません(*^^)v

肝心の使い心地ですが、、、

今のところ完璧です!!

イスの滑りもスムーズ、ホコリも多少は付きますが、フェルトと違いサッと取れます(*´▽`*)
ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



問題の床の傷ですが、、、
1ヶ月弱使っただけですが、今のところ全く気になりません。
キャップ底の材質と床との相性とかもあるんでしょうか?

これは、、、
リピ決定です!(*´∀`人 ♪
なんなら家じゅうのイスの脚に取り付けたい。笑
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



******************************

話は変わりまして、
楽天の買い回りセール、今夜から始まりますね♪



↓しかも今回はスーパーセールというだけあって、すでにみなさんの気合がヒシヒシと感じられる盛り上がりよう!
ブログ村テーマ
楽天スーパーセール



というわけで、

*欲しいもの(*´▽`*)*

寝室の、壊れてしまった時計の後釜を。
やっぱり、目が覚めた時にパッと見られる時計がないと不便(ノ_<)

  

前回も似たようなことを言っていましたが、だいぶ候補がしぼれてきました
スーパーセール中に決めたいと思います!
↓時計選びの参考に♪
ブログ村テーマ
掛け時計・置き時計



そしてそして、

ARABIA・ブラックパラティッシ②カレー


憧れのパラティッシを買ったものの、毎回夫が使っていて、ほぼ使ったことがない可哀そうな私のために!笑
このスーパーセール、行けそうだったらもう一枚買いたいと思います!

 
ただ、、、無難にブラックをリピートするか、パープルに挑戦してみるか、絶賛悩み中です(-ω-;)
ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン



今回は四半期に一度のスーパーセールということで、いつもよりも気合を入れていろいろリサーチしたいと思います(`・ω・´)
↓すでにフライングセールなどのお得情報がザクザク!
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント