セリア*200円で出来る、見やすい・絡まない・サッと取れるアクセサリー収納♪ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/09/11 - クローゼット収納 -

セリア*200円で出来る、見やすい・絡まない・サッと取れるアクセサリー収納♪

元々は私の服を入れているクローゼットに収納されていたものの、半年くらい前のクローゼット改造で、追い出されてしまったアクセサリー類。

子供部屋クローゼット小⑮

追い出され後。
娘の身支度用のクローゼット上段、➡の箱にアクセサリー類が入っています。



子供が生まれてからというもの、引っ張られれたり邪魔になるという理由で、
この3年半ほとんどアクセサリーを着けていませんでした。
出し入れしづらいのも相まって・・・

アクセサリー・ネックレス①
娘もさすがにアクセサリーを引っ張ったりする歳ではなくなり、
私も自分が女性であったことを少し思い出したのか、
最近はアクセサリーを着けたい気持ちがちょっと帰ってきています。おめでとう!
ブログ村テーマ
・゜キレイ ナ mama ママでいたい゜・+.



ネックレスを着ける日が少し増えて、現在出し入れが大変しづらいことに、ストレスを感じ始めました。
そこで買ってきたのが、

セリア・つっぱりポール・クリップフック①
お手軽収納の強い味方「つっぱりポール」と、
洗濯はさみとフックが一体化したみたいな「クリップフック」。
両方ともセリアで購入しました。
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


これらを取り付けるのは、クローゼットの端っこ。

子供部屋・クローゼット・大・私④
まずはつっぱり棒をつっぱって、、、


子供部屋・クローゼット・大・私⑤
クリップフックを挟んで付けるだけです♪


子供部屋・クローゼット・大・私①
あっという間に、ネックレス収納の完成(*´▽`*)
無事に元のクローゼットに帰してあげることができました。
所要時間約3分。笑
費用も200円(´ω`人)

私は普段、突っ張り棒ってあんまり活用できていないんですが、
うまく活用できればやっぱり便利なアイテムですね♪
↓突っ張り棒を落ちにくくする方法や、一風変わった活用法まで、目からウロコです!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
『つっぱり棒』活用アイディア



子供部屋・クローゼット・大・私②
クリップでがっつり挟んでいて、フックがブレるどころか微動だにしないので、
取るときにフックが落ちたりすることもないし、掛ける時にフックが逃げたりもせず、
とってもやりやすいです(*´ω`*)


子供部屋・クローゼット・大・私③
数を増やせばもう少したくさん掛けることもできそう。
モノトーンで作れて満足です♡
↓今年は、白黒のハロウィングッズもいろいろ出ているみたいで気になります♪
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*


  
手持ちのアクセサリーが出産前(=4、5年前)に買ったものばかりなので、新しいものも欲しいトコロ。。。


↓クローゼットを使いやすくするアイデアが満載です(*‘ω‘ *)
特に、ニトリの新しいケースの活用法が気になりまっす(`・ω・´)
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント