一生紀・アドット*やさしい質感のデスクテーブルで、パソコンスペースの抜本的改革に着手 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/09/19 - お買いもの -

一生紀・アドット*やさしい質感のデスクテーブルで、パソコンスペースの抜本的改革に着手

わが家のダイニング付近にある、パソコンスペース。
ずっとどうにかしたくて、ちょっとでも見た目がマシになるように、ちょこちょこ手を加えてきました。

ですがこの度、抜本的改革に踏み切りまして、、、

かなり大物の家具を買ってしまいましたー!!
ブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



一生紀・アドット・デスク③
いきなりこんな姿ですみません(;´∀`)
組立て途中、机の天板がひっくり返っている所です。

↓買ったのはこちら。


一生紀の、「アドット デスクテーブル120」です。
こちらの商品、福岡ソフトバンクホークスセールで、現在48%OFFになっています!
ブログ村テーマ
☆お得情報☆



組立てはいたって簡単。

一生紀・アドット・デスク②
脚と背板をネジで取り付けるだけです(*‘ω‘ *)


一生紀・アドット・デスク・工具箱①
ちなみに、わが家には「工具箱」というものは存在せず、
工具が入っている引出しごと作業場所に運んで、作業します。

↑これの引出しを使用しています。


納戸③
これなら納戸でもスッキリ収まって便利(*´▽`*)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



話を戻しまして、

一生紀・アドット・デスク①
組立てはものの10分くらいで完成。


不覚にも、beforeの写真を撮り忘れてしまいまして。。。(ノ_<)

パソコンスペース①
パソコンなどすべて撤去された後の、ラックのみのbeforeしかありません(´・_・`)
賃貸時代に使っていたものをそのまま使い回していました。

参考までに、以前のパソコンスペースです。

パソコンスペース⑤
パソコン周辺はどうしても夫のモノが散乱して、ごちゃついています~(ノ_<)


パソコンスペース④
それらを一旦すべて撤去。
家具がなくなると、ここに引っ越してきた時を思い出します。^^


パソコンスペース②
そして、組み立てたデスクを設置!


一生紀・アドット・デスク④
配線をスッキリ通せるように、後ろが一部くぼんでいます。


一生紀・アドット・デスク⑤
引出しが一つ付いていて、フルスライドレールで奥までスムーズに引き出せます✨
オイル仕上げで、木の質感も優しくていい感じ(n*´ω`*n)

今回購入した一生紀さんと言えば、娘のダイニング用のイスもこちらのメーカーのものを買いました。


パソコンスペース③

実際にする予定はありませんが、一生紀どうし、試しに組み合わせてみて、学習机風( *´艸`)
こんな学習机なら、リビングにも違和感なく置けそう♪
↓「リビング学習」とかも、今からいろいろ気になってリサーチしたりしています。
ブログ村テーマ
リビングのデスク・リビング学習



とりあえず、今回は設置のみ。
パソコンなどを置いたり、配線処理、収納計画などは、また整い次第ご紹介したいと思います!

↓他の方のおしゃれなワークスペースや、スッキリ保つ小技が満載です(*´ω`*)
ブログ村テーマ
ワークスペース見せて!

ブログ村テーマ
WEB内覧会*ワークスペース



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント