ASUSのフレームレスモニター・VZ229H*見た目的にも優秀な、ワークスペースの重要アイテム - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/09/27 - お買いもの -

ASUSのフレームレスモニター・VZ229H*見た目的にも優秀な、ワークスペースの重要アイテム

先日、抜本的に改革を行ったワークスペース。


パソコンスペース⑥

とりあえず今まで使っていたもので、「ここに無いと不便」なものを、なるべくスッキリ見えるように置きました。
個人的にはプリンターも無線仕様にして、デスク上から無くしたい!

この中に、ひときわ年季の入ったものがあります。

パソコンスペース⑦
PCモニター!
いや、パソコン本体も相当古いんですが、、、
このモニターはもっと古くて、今どきのモニター画面はたいてい16:9だと思うんですが、4:3なのです!時代を感じる・・・(v.v*)

夫が10年以上前に買ったPCモニター。
実は以前からちょっと壊れてはいたんですが、
「次にパソコンを買い替えるならノートパソコンかもしれないし、PC自体の買い替えまで頑張って使おう!」
と、だましだまし使っておりました。
ブログ村テーマ
パソコン周辺機器


ところが、、、
最近不調がさらに悪化してきて、(急にブラックアウトして帰って来なくなったり・・・

パソコンスペース⑨


このワークデスク↑に変えて、モニターの大きさと距離感のバランスが合わなくなったのもあり、
限界を感じて買い替えることにしました。
最近出費が激しい…( ノД`)

PCモニターと一口に言っても駆動方式(?)というのが何種類かあるんだとか。
(IPS方式とかVA方式とか・・・)
リサーチした夫がたくさん説明してくれましたが、
眠くなるので割愛します!笑

また、モニターの大きさでも揉めました迷いましたが、選んだのはこちら。

ASUS(←「エイスース」と読むのだそう)のVZ229Hというモニターです。
Amazonのタイムセールで買いました。
この機種はけっこうな頻度でタイムセールをやっているようです。
ブログ村テーマ
☆お得情報☆


他に、
 
このあたりも候補でしたが、最後は見た目で選びました。笑


というわけで、、、

ASUS・エイスース・VZ229h・モニター③
買ったものが届きました!

組立ては簡単で、5分もあれば組み立てられました♪

ASUS・エイスース・VZ229h・モニター①
ゴールドのフレームが、質感があって良いです(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
オシャレな家電


最近のモニターは、疲れ目対策でフリッカーフリーという技術や、
ブルーライト軽減機能が付いているものが多いそうですが、このモニターにもしっかりその機能が付いてます。
これはけっこう大事!
※フリッカー:画面のちらつき



ASUS・エイスース・VZ229h・モニター②
近頃の液晶モニターは、薄いんですねぇw(゚o゚)w

画面の発色もキレイだし、夫も目の疲れが全然違うと喜んでいました。^^
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



↓わが家のパソコンスペースの遍歴です。^^

*旧居のラック使用*
パソコンスペース⑤
乱れていてすみません



*デスクを導入*
パソコンスペース⑨



*モニターを新調*
パソコンスペース⑧

デスク上のモノをもう少し減らして、さらにスッキリさせたいです!
↓いろんなビフォーアフターが見られて楽しい(*´ω`*)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



まだまだ、デスク周りをスッキリ整えていきたいです!
↓他の方のおしゃれなワークスペースや、スッキリを保つ小技が満載(*´ω`*)
ブログ村テーマ
ワークスペース見せて!

ブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント