劇的に使いやすく!*セリア・無印×ダイソーで、サッと出してサッとしまえる時短メイク収納 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/10/12 - リビング収納 -

劇的に使いやすく!*セリア・無印×ダイソーで、サッと出してサッとしまえる時短メイク収納

突然ですが、私のメイク道具は2つに分かれています。

メイク収納①
左が、これさえしておけば外出可能な「最低限セット」。笑
右は、自分内のメイク出力を100%まで上げることできる、「仕上げセット」。
お休みの日は、左の「最低限メイクセット」しか使わないこともしばしば・・・(;´▽`A``

右の「仕上げセット」は、時々車の中に持って行ったりすることもあるため、
なんとなくポーチに分けています。
ずいぶん前に買った無印のポーチです。

基本的に家でのみ使用する「最低限セット」は、

メイク収納・セリア・山田化学・デスクラボ プチポケット①
山田化学の「デスクラボ プチポケット」という商品に立てて収納しています。

↑ネットでも見つけました。

かなり前にセリアで購入。
この間も見かけたので、今も売っていると思います。
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



セリア・山田化学・デスクラボ プチポケット①
仕切りが大小・計3枚付いていて、好きな位置に動かせます。
100円商品としては高めなクオリティ✨
細々したメイク用品がバラバラにならずにスッキリ立てて収納できて、とっても便利(*´▽`*)
↓セリアの人気白アイテムから無印の品薄新商品まで、みなさんのオススメ収納グッズがたくさん見られます♪
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



メイク収納・乳液①

リキッドファンデーションを乳液で少し薄めて使うのが好きなので、
乳液を小分けしたものも一緒に忍ばせています。^^


昔からアイライナーを黒・茶の2色使っているのですが、
同じメーカーで見分けがつかずとても不便だったので、

メイク収納・アイライナー②
見えている部分に、それぞれの色のマステをくるっと巻きました。
ひと目で取りたい色がわかるようになって、とても便利に♪
↓マステの知らない活用法がいろいろ
ブログ村テーマ
マスキングテープ*シール大好き


この、すべて立ててサッと取れるメイク収納がとても快適!(∩´∀`)∩


対して、無印のポーチに入っている「仕上げセット」。

メイク収納④
普通にごちゃっと入れているんですが、マスカラもアイライナーもみんな形状が同じすぎて、
取りたいものになかなか出会えないのがプチストレス!(ノ_<)

こちらのポーチの方も、「すべて立てて収納したい!」と思うようになりました。

憧れのブロガーさんの記事で以前見かけた、

  
↑こちらの「立つ化粧ポーチ」も検討したんですが、、、
無印のポーチは一時期使っていなかったためまだまだキレイだし、
今使っている無印のポーチで、「立てるメイク収納」はできないものかと、いろいろ試してみました。

そこで使ってみることにしたのが、

ダイソー・アクリルスタンド①
ダイソーのアクリルスタンド。(商品名はわかりません
これもずいぶん前に買ったものです。
最近までは、洗面所でお風呂あがりに塗る軟膏などを立てて収納するのに使用していました。
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



娘が大きくなってからは軟膏などを塗ることも少なくなってきたので、
こちらで再利用♪


メイク収納・ダイソー・アクリルスタンド①
いつも捜索に時間がかかる子たちを立ててみました。

こ・・・これはピッタリー!(*´∀`人 ♪


メイク収納②
このスタンドごと無印のポーチに入れ込み、
空いたところに他のものを立てました。


このスタイルに変え一週間ほど経過しましたが、、、

劇的に使いやすくなりました!!(*´▽`*)


立てることですべてが見渡せるし、取りたいものが、捜索することなくサッと出せるようになりました(*´ω`*)
閉めるとポーチがちょっと歪な形にはなりますが(;´∀`)


ポーチやバッグの中まできれいに整頓されている方って、憧れます♡
↓他の方の気になるバッグ・ポーチの中身は、こちらでも覗けます|ω・)チラ
ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!

ブログ村テーマ
バッグ&メイクポーチ♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント