2017年、決心がついたら買いたいもの & 前回買ってよかったもの - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/01/07 - お買いもの -

2017年、決心がついたら買いたいもの & 前回買ってよかったもの

わが家は去年の秋に今の一軒家に引っ越してきました。
その前は賃貸アパートでした。

賃貸・リビング①
以前の賃貸時代のリビング。


一軒家やマンションを購入して新居に住み始めるときって、
それまで使っていた家具たちはみなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?

①おうちという大きなお買い物ついでに家具もビシッと揃えて買い替える。
②ちゃんと後先のことも考えて買っていたので、賃貸時代に使っていたものをそのまま使う。
③お金に余裕がないから買い替えたいと思いつつそのまま使う。
④そもそも古い使える家具が無いので、その機会にすべて買いそろえる。
(結婚・実家を出るのと同時に家を購入とか?)

今のおうちは、一軒家と言っても、元々あった夫の実家(二世帯住宅)に
後から転がり込んできた形なので、①の感覚はありません。

大きな家具はもっぱら③です(ノ_<)
②だと良かったんですが、夫と一緒に住み始めた20代前半は、
家具などもそんなに深く考えずになんとなく買っていました。
「賃貸だしとりあえずプチプラで~」みたいな。
その当時の好みには合っていたし、気に入って使ってはいたんですが、
だいぶくたびれてきているし、今の家の雰囲気に合っていないような気がします(>_<)


代表その1

テレビ台①

テレビ台。
ニトリで15000円くらいでした。

・写真ではわかりづらいですが、色がだいぶ変色している。
・今の家のテイストとあっていない。

もし買うなら、引出しとかがついた、収納力のあるものがいいなぁ。



どれも素敵♡
これがおうちに来たら・・・という妄想が膨らみます(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
テレビ台、ローボード置きたい!




代表その2

ソファ①
お見苦しくてすみません。

ソファ。
IKEAで買いました。

元のお値段とかにもよると思いますが、ソファの寿命ってだいたいどのくらいなんでしょう?
もうかれこれ10年くらい酷使されて、まだ使えるっちゃ使えるんですが…

・座面がへたってきている。
・布地が色あせてきている。
・クッションのファスナーが壊れている。

正直そろそろ買い替えたいです。
ハンス・J・ウェグナーのソファとか憧れます(n*´ω`*n)


でも…まだまだ汚したい盛りの3歳児もいるので、
もう少しお手頃なのだとこういうのとか可愛い(*^^*)

ブログ村テーマ
ソファ(ソファー)



あとは寝室のベッド・カーテン、洗面所の棚、リビングのローテーブルなどいろいろありますが、
予算と気持ちの踏ん切りがつかない~(´;ω;`)

でもまぁ、まだまだ続くおうちづくり、好きな物を少しずつじっくり揃えて、
ゆっくり楽しんでいくのもいいなぁ…とも思います。
と、良い様に言ってみる。笑


家具って大きな買い物だし、長く使うものだから、よく考えたい。
やっと自分の好きな物や軸みたいのものができてきたので、これから選んでいくのが楽しみです^^
ブログ村テーマ
おしゃれなインテリア家具・雑貨

ブログ村テーマ
北欧家具



******************************

今日から楽天のお買い物マラソンが始まりますね。



ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪


前回のセールで可愛いバッグチャーム コラージュさんで買った手袋、
だいぶ前に届いていましたが、しばらく使用してみてからレビューを書こうと思っていました。

手袋③



色はどのアウターにも合うように、汚れが目立たないように(笑)ブラックにしました。
こちらの手袋、指先にタッチパネル対応糸でハートの刺繡がしてあって、
手袋をしたままスマホを触れるようになっています。

手袋②

私は左利きなので、その刺繍があるのが右手だけだったらどうしよう(左利き被害妄想)
と思っていましたが、ちゃんと左手にもありました。笑
両手の親指と人差し指、計4本の指に刺繍が施されています。
試しに手袋をしたままスマホを触ってみたら、ちゃんと動きました!ちょっと感動。(←大げさ?)


手袋①

ブレスレット風と指輪風に飾りがあって可愛いです。
ただ、普通にはめているとブレスレット風の部分は袖で隠れてほとんど見えません(;´∀`)

裏側はフワフワ素材になっていて温かいです。
前までは車社会で手袋をする習慣がなかったのですが、
電車社会では冬は手袋必須ですね!

シンプルであったかくて可愛いし、良いものが買えて良かったです(^^)

他にもファー付きだったりパールがアクセントについてたり、いろいろ可愛くて迷いました。



あとフレッシュロックも届いてます。

フレッシュロック①

オンラインショップ びーんずさんで、個人的に切望していた白いパッキンも一緒に購入できました。


ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

↑今ここをガン見しつつキッチンをちょこちょこ改造中です。
また整いましたらご紹介させてください。


今日の夜から始まる楽天マラソン、
情報通のブロガーさんが半額クーポン情報などを紹介してくださっています(^^♪
ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント