大失敗!やってしまった*パンツ事件 & ポチレポの続き - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*     
2017/01/10 - お買いもの -

大失敗!やってしまった*パンツ事件 & ポチレポの続き

3連休の中日だった日曜日、
わが家に友人とそのお子ちゃまたちがわんさか遊びに来てくれました。
私に似てしまったのか、人の名前を覚えるのが得意ではない娘(^^;
その日は楽しかったのか、「これはYくん、こっちはYくんのママ」
とちゃんと名前を覚えていて、顔の絵をたくさん描いていました。

娘・お絵描き①

ちょっと前までぐちゃぐちゃのタワシ(笑)みたいな絵しか描かなかったのに、
最近急に「顔」とわかる絵を描き始めたのでびっくり。
子供の成長ってなんか急激…
ブログ村テーマ
子供の成長っぷりを語る



そんな日曜日の夜、事件は起こりました。

その日は一日中雨が降っていました。
普段の雨の日は、リビング続きの子供部屋に取りつけた
「ホシ姫サマ」で部屋干しをしています。

ホシ姫サマ⑤



でもその日は子連れのお客さんが来るので、
子供部屋の扉を閉めっぱなしにするわけにはいきません。
気の置けない友人とはいえ、リビングからも見えるところに洗濯物はやっぱり恥ずかしく思い、
ここに引っ越してきてから初めて、浴室乾燥機を使いました。

そしてみんなが帰った夜、乾いた洗濯物を浴室からいつものホシ姫サマに移動させると…
夫のパンツ、娘のジーパン、私の下着が無残な姿に・・・。


夫・下着①
夫のパンツの被害部分。
いちおう下着ゆえ全体像はやめておきます。笑

娘・ボトムス①
娘のボトムス。

写真は控えますが、私の下着が一番広範囲でした。

完全に脱色してます。
夫の下着においては少し破けてるしΣ( ̄ロ ̄lll)
なにゆえ!?
と頭の中は「?」でいっぱい。


浴室内には洗濯物をかける用のポールが付いています。
私は普段そのポールに、お風呂用の洗剤とカビ取り剤をひっかけていました。
ここにあるとすぐに使えてとても便利なので。

その日来客前で慌てていたのもあり、普段は浴室乾燥機を使わない私は、
洗剤&カビ取り剤をポールに引っ掛けたまま、何も考えず洗濯物を干してしまいました。

浴室⑦

洗濯物をかけ外しする際に、
カビ取り剤のトリガーにピンチハンガーなどが当たってしまったんでしょうか?


意を決して、夫に告白しました。
「ごめん、私がカビ取り剤をかけたまま干したから…」

無残な姿になってしまったパンツを見ながら、その言葉を聞いた夫は激ギレ!

夫は私よりも遥かにモノ選びを慎重にする人です。
たとえパンツ1枚でも。
その夫が、つい一週間前に吟味して買ったばかりの、お気に入りのものだったのです。

あぁ、せめて捨てても良い履き古したものだったらよかったのに・・・
(それでもダメだけど

本当にごめんなさい。。。
娘もごめんよ…(>_<)

せめてものお詫びの印に、1枚おこづかいで買わせていただきました。

というわけで突然ですが、
*4店舗目*

下着で世界をHAPPYにする!neneさんでポチさせていただきました。

下着なので画像小さめで。


後からわかったんですが、
私が「カビ取り剤を(ポールに引っ)かけたまま干した」と言ったのを、
夫は「(真下に洗濯物が干してあるにも関わらず、)カビ取り剤を(ポールにシュッシュッとスプレーして)かけた
と勘違いしていたみたいです。

それはさすがにしていないっす(^^;
私の説明の言葉が足りていなかった。
日本語は難しいです。

「お前はそこまでアホなのか」と怒っていたらしく、
誤解が解けてなんとかお許しいただけました(´▽`) ホッ
でもポチったパンツはせっかくなのでそのまま頂くそうです。笑


夫の見解では、
浴室乾燥で高温になったところに置いてあったから、
カビ取りスプレーの中身が噴き出して垂れたのではないか、ということ。

確かに、ちょっとトリガーに物が当たったにしては、大量に液がかかり過ぎな気がします。
浴室用のカビ取り剤のラベルは剥がしてしまったんですが、剥がしていないラベルを見ると

セリア・カビ取り剤③
※「キッチン用」ですが成分を見ると素人目にはお風呂用と同じに思えたので、
自己責任でお風呂用として使っています(汗)


「直射日光を避け、高温の所に置かない。」
これだ~!( ノД`)
もちろんちゃんと書いてありました。
私の場合、ラベルを剥がしても剥がさなくても記載には気づけなかったんですが・・・

カビ取り剤、本当は浴室の外に置いておくのが良いのだろうけど、
思い立った時にすぐに使えるように浴室内に置いておきたい。

次はいつになるか分からないけど、次に浴室乾燥するときはカビ取り剤は外へ出そう!

でも忘れそう&今回みたいに万が一垂れてきたら危険なので、

浴室⑥

手前の洗濯物用ポールではなく、窓際の突っ張り棒に移動させました。
失敗しちゃったものはしょうがない。
またやらかさないように、改善策を講じるのが大事!だと思う。

手前にあるポールの方が断然取り出しやすいけど、
窓際の端っこの方が、万が一垂れてもそんなに被害は出ないはず。

便利だから、私は最終的にはどうしても頼ってしまうのだけど…
塩素系の薬剤は本当に取り扱いを気をつけないといけませんね!


日々生活をしていたら、いろいろありますよね~
ブログ村テーマ
素晴らしき失敗♪



******************************

4店舗目まで書いたのでついでに。

ポチレポじゃんじゃんアップされていますね(^^♪
ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪


*5店舗目*
生活雑貨マーケット マストさんでポリ袋ケースを。



有名なmon・o・tone 楽天市場店さんのケースと散々迷いましたが、
「中身の量が少なくなっても袋をしっかり支える支え板付き」というのでこちらに決めました。

↓こちらはmon・o・toneさんのケース


mon・o・toneさんをウロチョロしている時にモロ私好みのボトルを発見!
その名も「四角いランドリーボトル」。


無駄のないスクエアな形がめっちゃツボです♡

現在は、昔そろえた柔軟剤のボトルに詰め替えて使っています。

洗面所④
画像使いまわしです(^^;

↑確かこれをいっぱい買って詰め替えました。

いつかこの素敵なボトルに揃えたいなぁ・・・
mon・o・tone・四角いランドリーボトル
※商品ページに飛びます。

「四角いストックボトル」もありました。

これも素敵ー(*´∀`人 ♪

白黒通の方の有益な情報が集まっています。
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント