無印のスプレーボトルにラベリング*苦手な掃除をラクに、楽しくするためのひと工夫 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

無印のスプレーボトルにラベリング*苦手な掃除をラクに、楽しくするためのひと工夫

chiko

-
キッチンまわりは普段、重曹スプレーでササッと拭くだけのことが多いです。
汚れが気になった時にその場でササッと拭くことで、
そんなに汚れが溜まらないように心がけています。

キッチン⑥
最初はこの引出しにしまっていたんですが、あまりに使用頻度が高くて出し入れが面倒!
気が付けばいつも出しっぱなしです。

見た目<ハードルを下げる

いっそのことこれだけは、しまわずに「出しっぱなし」を定位置としよう!
自分の中で出しっぱなしの許可が下りました。笑
ブログ村テーマ
見せる収納・魅せる収納



私は掃除が苦手なので、とにかくハードルを下げてあげないとダメなんです(ノ_<)
ブログ村テーマ
綺麗好きだけど掃除嫌い



そうなると、重曹スプレーの外観が気になり始めました。
だって・・・

重曹スプレー・ラベリング③

こんな感じだから(;´▽`A``
かなり前に買った無印のスプレーボトルに、
セットで付いていた重曹のシールを貼ったものです。
(重曹やクエン酸、あとスプレーボトルが全部セットになった商品だったんですが、今は同じ物は売ってないみたいです。)
さらに重曹スプレーを作るときの重曹と水の割合を、
走り書きのきったない字でで書いたマステが貼ってあります。
せめてもっときれいなマステに交換してから撮れば良かった(〃ノωノ)

出しっぱなしにするんなら、もっと気分の上がるラベリングにしたい!
ブログ村テーマ
ラベリング



素敵だなと思うのは、超有名なmono・t・oneさんのラベル。

オシャレですよね(n*´ω`*n)
私が「あ、素敵。好き♡」と思う洗面所には、このラベルが使われていることが多いです!
↓ため息モノの使用実例もいっぱい見られます。
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



少しでも近づけるように、家にあるものでがんばってみました。
いつか欲しいなと思いつつ、なかなか踏ん切りが付かなくて・・・(^^ゞ

テプラで文字の大きさを変えて、何枚かに分けて印刷します。

重曹スプレー・ラベリング②

↑いろんな機能が付いていてお気に入りです^^

もともと貼っていた無印のシールに書かれていた用途などを、英語にしてみました。
翻訳ソフトで出てきたのをそのまま入力したので、間違っている可能性も大ですが(;´▽`A``
あとはイメージ通りに貼れば完成です(^^♪


before
重曹スプレー・ラベリング③

after
重曹スプレー・ラベリング①

重曹スプレーの配合割合もわからなくならないように、情報として入れました。
(簡単な英語だから、たぶん私でも作るときに理解できるハズ・・・)

むしろ進んで出しっぱなしたい♡


おうちにあるもので、出しっぱなしOKな感じにできて自分的には満足です(*´∀`人 ♪
これでまたひとつ、苦手なお掃除も少し気分をあげてできそうです。
ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko