ついに買ったマリメッコ!*掛けておくだけでも、家事が2割増し楽しくなるキッチンアイテム♪ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/10/21 - お気に入り -

ついに買ったマリメッコ!*掛けておくだけでも、家事が2割増し楽しくなるキッチンアイテム♪

先日の楽天イーグルス応援の買い回り・・・ではなく、今月頭のマラソンで買ったものですが、
今日はそのレポートです(* ´ ▽ ` *)
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



届いたのは、こちら!

マリメッコ・プータルフリン パルハート・ミトン①

マリメッコのミトン♡
以前のミトンに穴が空いてしまったので、新しくお迎えしました。
↓マリメッコはぎれの福袋のネタバレなども🎶
ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!



「プータルフリン パルハート」という、これまた呪文のようなお名前…(;´∀`)
「最高の庭師」という意味らしいです。^^


我が家に届いたミトンは、パッと見はモノトーンのように見えますが、ところどころグリーンが入っている柄です。


マリメッコ・プータルフリン パルハート・ミトン②
我が家に来た子は、パカッと口を開けたところにブルーグリーンがいました。^^
一般的な手の形ではなく、ワニの口のような形のデザインになっています。


マリメッコ・プータルフリン パルハート・ミトン
※使用イメージです。
これで、料理が楽しくなりそう~( *´艸`)
・・・と言いたいところなのですが、
我が家でこれを使うのは、私ではなく、主に夫です(;´∀`)

パモウナDL・オープン部分⑫
   
夫推しのレンジに買い替えたのをきっかけに、
せっかく買ったスチームオーブンレンジの機能を役立てたい夫が、
時々オーブン機能をを駆使しておかずを作ってくれます。
ブログ村テーマ
男子☆厨房に入ろう☆



夫の手でも少しだけ大きいらしいので、女性が使うには若干大きめ設定かもしれません。

冷蔵庫横・ダイソー・ミトン・お皿キャッチ①
 

ちなみに私は、ダイソーで買った「お皿キャッチ」という商品を愛用中♡
冷蔵庫にピタッと付けられて、とても便利なんですヽ(´∀`)ノ


2個使用で200円なので、そのお値段、夫のミトンの約10分の1。笑
↓次々に出るモノトーン新商品も随時チェックできて楽しい(*´▽`*)
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*
.


でも、いいんです。

マリメッコ・プータルフリン パルハート・ミトン③
ちゃんとループひもが付いていて、


before
キッチン・ガスコンロ・換気扇・ミトン①

after
キッチン・ガスコンロ・換気扇・ミトン②


掛けておくだけで、キッチンに立つ私のテンションが2割増し上がるから(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



他にも迷っていた候補たち。。。
  


毎日立つキッチン。。。

マリメッコ・プータルフリン パルハート・ミトン④
さりげないロゴも可愛い(*´ω`*)
お気に入りに囲まれて、少しでも楽しく家事ができたら良いですよね(*´▽`*)
他のブロガーさんのオススメアイテムも、参考になります♪
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
便利でオシャレなキッチン用品



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント