2017年おうちまとめ*今年最も快適になったのは、セリアグッズをずらーり並べたココ! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2017/12/30 - 日々のこと -

2017年おうちまとめ*今年最も快適になったのは、セリアグッズをずらーり並べたココ!

2017年も残りあと2日。

2017年冬・朝焼け①
朝焼けがきれいな季節ですね。^^

今年のお仕事を終えた方、年末年始もお仕事の方、子育て・家事などでなかなか休めない方。。。
それぞれだと思いますが、、、
みなさま、今年も1年お疲れさまでした。^^

今年の夏にお仕事を再開して、毎日ドタバタながらもブログを続けることができたのも、いろいろと協力してくれる家族と、このブログに訪問してくださるみなさまのおかげです。

1年間、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


******************************

さてさて。。。

今年最後のブログ更新であろう今日は、
2017年のおうち全体を振り返ってみたいと思います。
↓つっぱり棒のアイデア集が、目からウロコ過ぎてスゴイ!(@_@)
ブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり



まずはインテリアから。

去年の秋に引っ越しをして、
賃貸時代の家具をほぼそのまま使ってきたわが家。

今年は、いくつか大物家具を買い換えました。
一番雰囲気が変わったのは、リビングのテレビ周り。

before
リビング⑤
同棲時代から、長年お世話になってきたテレビボードが鎮座していましたが、、、

after
リビング・テレビ周り①
  

テレビボードを思い切って買い換えました。
無印の壁に付けられる家具も付けて、雰囲気が一気に自分好みに。。。(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング



もう一つ、買い換えた大物家具。

before
パソコンスペース⑤
賃貸時代のラックを駆使して、事務所感強めだったパソコンスペース(^^ゞ

after
サンサンフー・ダイニング・パソコンスペース①
 
ちゃんとした素敵なデスクをお迎えして、憧れのワークスペースに少し近づくことができました。^^
配線の処理をもっときちんとしたり、飾り棚とかも付けてみたいな。。。とか、まだまだやりたいことはたくさん!
↓すっきりしたカッコいいワークスペース、憧れます(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
ワークスペース見せて!



続きまして収納編です。
わが家の収納の要である納戸。

before
納戸収納②
入居してしばらくの、去年の納戸。

after
納戸④
こちらも、以前の家から使っていた、あり合わせのものをとりあえず並べただけだったので、使い勝手なども改善しつつ、少しずつホワイト化も進めています(*´▽`*)

リビングと隣していて、アクセスも良好。
より一層使いやすく、個人的にテンションの上がる(←これ大事。笑)納戸にしていきたいです。
↓同志の方々が白黒アイテムをたくさん紹介されていて、いつも楽しく拝見してます(*´ω`*)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



そして、、、
今年一年、おうち中のいろんな箇所を整えてまいりましたが、
その中でいちばん「整えて良かった!」「使いやすくなった!」という場所。

それは、お鍋やフライパンなどをしまっている、キッチンのコンロ下収納です。

before
キッチン・コンロ下収納④
仕切ったりはしていたものの、ガチャガチャ倒れたり重なったりして、取り出しにくかったコンロ下の収納。

after
コンロ下収納⑩
全てのアイテムが片手で取れるようになりました、お料理中はもちろん、洗ってしまう時も、すごーっく快適になりました(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
わが家の快適収納




キッチン・コンロ下収納⑤
ここは、セリアのファイルスタンド(右側の幅の狭いものです)をズラッと並べました。
幅が程良く、たくさん買ってもお財布に優しい♪
もちろんシンプル、さすがセリア♡
↓「2017年買って良かったアイテム」がすごい。概念を覆されますΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


これだから、整理・収納はやめられない♡と思った箇所です。
キッチンは、少し快適にするとその効果が如実に表れる場所なので、来年もさらなる快適なキッチンを目指していきたいと思います(*´∀`人 ♪
↓引き出しの中なども詳しく紹介されていて、とっても参考になるのでオススメです✨
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事