リモア*カッコいい黒のカトラリー! & 選んだ経緯やその収納 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

リモア*カッコいい黒のカトラリー! & 選んだ経緯やその収納

chiko

-
おはようございます。

パモウナ・引出し・カトラリー・サプリメント①

これまで新しいカトラリーが欲しくてずっと探していたのですが、先日とうとう買いました!

以前お買い物レポの時も少し触れましたが、
はじめは、夫婦で「クチポールいいよね!」と話していました。


↑やっぱり素敵!

でも、夫が、「サイズ展開と、スプーンの形が…」と言い始めまして・・・(ノ_<)
スプーンに関しては、口に入れる部分がもっとスリムな形状のものがお好みだそうです

私は、デザインはカッコよくてとても気に入っていたんですが、「食洗機不可」というトコロが気にはなっていました(>_<)

いろいろ探しました。

  
iittalaのCitterio(チッテリオ)や、

  
Piano(ピアノ)というシリーズも、素敵で気になりました(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



その後、

  
ラッキーウッドのPleco(プレコ)というシリーズの形がカッコいい!
ということになり・・・


最終的に選んだのはこちら!

リモア・カトラリー①
リモアというシリーズのカトラリーです。
黒の持ち手がカッコいい(n*´ω`*n)


↑こちらのお店で買いました。


こちらの「リモア」は、ラッキーウッド製のブランシェ アソシエさんのオリジナル商品だそう。

リモア・カトラリー②

切り替え部分の、カクッと曲がる形が、なんとも好み♡
最後まで迷っていた、ラッキーウッドの「プレコ」と、たぶん形状は全く同じで、柄の部分のみ黒く塗装が施されている感じです。


リモア・カトラリー③
ラッキーウッド製ということで、「LUCKY WOOD」という刻印も。

こちらは、「食洗機対応」ということで、じぶん的必須条件を満たしてくれています(*´∀`人 ♪
地味だけど、譲れないポイント。笑
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



リモア・カトラリー・ブラックパラティッシ・マリメッコ・マグ①
 
素敵なカトラリーをお迎えすると、お食事の気分も上がります(*´▽`*)
↓素敵すぎ見習いたい。。。
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



リモア・カトラリー引出し①
新しいカトラリーさんたちをお迎えした、食器棚の引出し。
ニトリのブラン 縦伸縮整理トレーをふたつ並べて収納しています。
伸縮するトレーなので、調整して引出しにピッタリ合わせられます♪


新しいカトラリーをお迎えして、少し男前になったかな?(〃´∪`〃)ゞ
こうなってくると、小さめのサイズも欲しくなってくるトコロです。
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko