無印の「使えるヤツ」で、また一つ快適なクローゼットに! &セリア*コスパ高め・オススメ収納用品、3つ! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

無印の「使えるヤツ」で、また一つ快適なクローゼットに! &セリア*コスパ高め・オススメ収納用品、3つ!

chiko

-
おはようございます。^^

まずは、ちょこっとお知らせから(^^ゞ

少し前ですが、執筆させていただいているLIMIAさんで記事をアップしました。

セリア・おすすめ収納3選①

『セリア*すっきり!シンプル! コスパ高めなオススメ収納アイテム、3つ!』

いろいろと愛用しているセリアの収納アイテムの中から、「これは使える!」「コスパ高い!」と感じた、お気に入りの商品を3つ、厳選してみました。

お時間・ご興味のある方は、覗いてみていただけると嬉しいです。^^

LIMIA2

100円でホワイト化できる収納グッズが、たーくさん揃っているセリア(´艸`*)
これからもセリアから目が離せません♬
また気になる商品を発見してしまった・・・!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



さて。。。

おうちの中のある場所で使われていた、


無印の「壁につけられる家具・フック」。

その場所では使う必要がなくなったので、
この余ったフックを使って、クローゼットのプチストレスを改善したいと思います。
この無印のフックは、前のおうちの時から活躍してくれている「使えるヤツ」です(*´▽`*)
住む家が変わってライフスタイルが変わっても、柔軟に使いまわしていける収納用品って良いですね♬
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



子供部屋・クローゼット・大・私①
使用したいのは、私のクローゼットの端っこの壁、デッドスペースになっているところです。
(アクセサリーの上部分)


そのまま付けても大丈夫なのですが、わが家には必要なひと工夫を。
たぶん他のお宅にはあまり参考にならないかもです、すみません💦

無印・フック・IKEA・SEBRAGRAS 布地①

準備したのは、IKEAのファブリックです。
IKEAは、お手頃価格で北欧柄の布地が売っていて良いですね。^^
ブログ村テーマ
北欧のファブリック



IKEA・SEBRAGRAS 布地・towerアイロン台①
端っこは折り返して、お義母さんからたくさんもらって余っていた裾上げテープで処理しました(^^ゞ
↓手軽に使えて気に入っているアイロン台はコチラ。



子供部屋・クローゼット・帽子収納③
これを先ほどのクローゼットの端っこの壁に取り付けて。。。
専用金具の部分に布がかかると、付きが悪くなりそうだったので、金具を直接壁に刺せるように穴をあけました。


子供部屋・クローゼット・帽子収納①
フック本体を取り付ければ、完成(∩´∀`)∩
わが家がごく普通の壁紙ならこんな小細工はしないのですが、、、
わが家の壁はクローゼットの中まで「砂壁調」になっており、掛けたものに白い粉が付いてしまう恐れがあるので、布をかませました。
ちなみに、クローゼットの中まで「砂壁調」になっているのは、このお家を建てたお義父さんのこだわりポイントです☆
すごく機能性の高い壁紙なんだそう!



子供部屋・クローゼット・帽子収納②
季節外の帽子を掛けておくところが欲しかったんです!
夏の間は、目の付くところに置いていた帽子ですが、
季節外にきちんと「置き場所」がなくて、地味に困っていました。

フラフラと彷徨っていた季節外の帽子に、きちんとしまっておく場所ができて、スッキリ爽快(∩´∀`)∩
本当に小さなことでも、プチストレスに感じていたことがひとつ減ると気持ち良いです。
ブログ村テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。



ちらほらと日程予想が出ていたりする良品週間。
新価格宣言も実行され、待ちどおしいことこの上ないです!(≧◇≦)
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



子供部屋・chikoクローゼット①
しまう服も、広さも千差万別なクローゼット。
他の方のいろんなアイデアから、快適なクローゼットづくりのヒントをもらっています(*´ω`*)
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納

ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko