ずっと探していたものは、ニトリにあった! 一石二鳥・時短もかなう、理想のキッチンアイテム! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

ずっと探していたものは、ニトリにあった! 一石二鳥・時短もかなう、理想のキッチンアイテム!

chiko

-
先日、ニトリで見つけて、即買いしてしまったものがあります(^^ゞ

ニトリ・珪藻土スプーン①
珪藻土スプーン
5mL(小さじ)と、15mL(大さじ)を買いました。
この他に、2.5mL(小さじ1/2)も一緒に並んでました。
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



珪藻土のスプーンは以前から売っていたんですが、この「小さじ」「大さじ」などが量れる珪藻土スプーンってなかなか無くて、ずっと探していました。

実は、ネットでkarariの5mLの珪藻土スプーンを見つけて、やっと買ったばかりでした(^^ゞ

↑これ。今回はamazonで買いました。


ニトリ・karari・珪藻土スプーン①
karariの5mLスプーン、お試しに買ってみたらすごく良かった!
ので買い足したいけど、送料対策とかしないとだしな~と思っていたところに、ニトリでも計量できる珪藻土のスプーンが売っているのを発見!
嬉しくてすぐにお持ち帰りしました(^^ゞ
ずっと探していた大さじ・小さじサイズの珪藻土スプーンが、ニトリにもあったとは!
でも、見た目はkarariのスプーンの方が、コロンとしていて好み♡


karari・珪藻土スティック②
わが家では、湿気が気になる調味料に、「karari」のスティック入れています。

本当に中のものが湿気なくて、塩なんかも固まらずサラサラだし、とても良いです!
↓オクソーの福袋なんてあるんですね♪ネタバレに興味深々!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ですが、、、

karari・珪藻土スティック・スナップウェア①
中の粉類が残り少なくなってきたら、、、
すくう際に、このスティックが正直ちょっとおジャマになってしまうのです💦
最後の方は、一度スティックを外に出したりしないと掬えないのが、めんどくさがり屋の私には地味にストレス(>_<)
中身がたっぷり入っている間や、大きい容器だと問題ないんですが。。。
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



そこで、今回買った珪藻土スプーンたちの登場。

karari・珪藻土スティック・スナップウェア②
時短のために、入れっぱなしの100均計量スプーン+湿気対策の珪藻土スティック。
小さな容器内に2つのモノが入ることで、少し窮屈でした💦

それが、、、

ニトリ・珪藻土スプーン・スナップウェア①
スプーン1本だけになってスッキリー!(*´▽`*)
「湿気対策」をしてくれつつ、調味料を使いたいときは「量る」こともできる、一石二鳥のスグレモノです✨
ニトリのもkarariもコンパクトなので、小さめの保存容器にもすっぽり入ります♪
↓こちらでも、時短につながる賢い収納術がたくさん(´ω`人)
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



ちなみに、洗剤は吸収してしまうのでNG。
汚れが気になった時と、空っぽになった保存容器を洗うついでの時、水できれいに洗って、電子レンジで2~3分温めて乾燥させて、お手入れしています。


キッチン・コンロ横・引出し①
和風だしやスープ系はよく使うので、コンロ横の小さな引出しに集結させています。
中身が少なくなっても掬いにくくなることもなく、保存容器内もスッキリ・快適!
お料理中のプチストレスがまた一つ減りました♪

ずーっと欲しかった、大さじ・小さじサイズの珪藻土スプーン。
近所のニトリに売ってくれていれば、気軽に買い足せるのですごーく助かります(*´∀`人 ♪
あ、しかも、やはりニトリ製品の方がお財布にも優しいです。さすが!

あっぱれな新商品が、知らない間にしれっと登場しているニトリ。(今回買ったスプーンも、以前は無かったと思う。)
情報収集が欠かせません(*´▽`*)
↓掛け外しがラクそうなハンガー、気になる。。。
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko