毎年の困りごと、ダイソー&3coinsで一挙解決♪ お掃除もラクチンに。 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*
2018/05/17 - キッチン収納 -

毎年の困りごと、ダイソー&3coinsで一挙解決♪ お掃除もラクチンに。

少し前ですが、今年も祖母から大量の新玉ねぎが届きました♪

2018年・新玉ねぎ①
御年97歳になる、私のおばあちゃん。。。
今でも畑で野菜を育てていて、いつもたくさんの送ってきてくれるのです。本当にありがとう!!


野菜が届いたら、いつも1階に住むお義母さんと半分こ。

時季によってはすごく高かったりするし、本当にありがたい限りです
ブログ村テーマ
ありがとうのできごと



とっても嬉しいのですが、ひとつだけ困りごとが・・・(;´▽`A``

「新玉ねぎが届いたら、ネットとかに入れて、ベランダの雨の当たらん風通しの良いところに吊るしときや~。そしたら長持ちするから。。。」とおばあちゃん。

前のおうちでは、ベランダの屋根の下に吊るしておくとちょうど良かったんですが、、、
今のおうちのベランダにはほぼほぼ屋根がないんです(ノ_<)

そこで、、、

3COINS・コットンメッシュバッグ①
ずいぶん前だけど、「コットンメッシュバッグ」というのを3COINSで買ってきました。
耐荷重は3kg。
ブログ村テーマ
3COINSらぶ



3COINS・コットンメッシュバッグ・新玉ねぎ①
キッチンのドアのところに、新玉ねぎを入れて吊るすことにしました。
ここなら、気候の良い日はドアの窓を開ければ風通しもばっちりかなと。
↓コスパ最高というセリアの真っ白ケース、気になります。。。
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



3COINS・コットンメッシュバッグ・新玉ねぎ・カインズ・ハンガーフック①
ちなみにバッグをかけているのは、カインズホームの「ハンガーフック」という商品。
わが家のようにドア枠につけるほか、窓枠や鴨居などにもつけられます。
洗濯物のチョイ掛けとかにも便利そう
カインズホームって、シンプルで使えるものがいろいろあるから好きです(*´▽`*)
ブログ村テーマ
カインズホームで買って良かったもの



新玉ねぎが大量すぎて、メッシュバッグには入りきらなかったので、残りは食器棚の所定の場所にしまうことにしました。

パモウナ・最下段引出し①
食器棚の最下段の引出しに、根菜類をしまっています。
ニトリのインボックス たてハーフにざっくり入れているだけ(^^ゞ
↓ニトリの「神グッズ」、今度欲しい。
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



根菜類が少ないときは全然問題ないんですが、おうちに根菜がたくさん来た時は、中がごちゃごちゃしてしまうので、ちょっと困っていました。

そこで、、、

ダイソー・クラフト紙袋①
いつかどうにかしたいなと、買っておいたダイソーの紙袋。
ラッピングコーナーに売っていたものです。
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・クラフト紙袋・パモウナ最下段引出し①
上の部分を折り込んで、インボックス(たてハーフ)に3つ入れてみました。


ダイソー・クラフト紙袋・パモウナ最下段引出し・根菜類①
イメージ的には、「にんじん・たまねぎ・じゃがいも」で3部屋作ったんですが、ほとんど玉ねぎに。。。笑
↓キャンドゥの洗濯アイテム、めちゃ良いですね。
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



ダイソー・クラフト紙袋・パモウナ最下段引出し・根菜類②
余った紙袋は、お隣の料理本と一緒に立てて収納。
ここならサッと取れるし、100円で15枚も入っていたので、汚れたら気軽に取り換えられそう♪

ちょこちょこお見かけして、気になっていた「紙袋を使った野菜収納」。
周りが汚れにくいし、紙袋自体は汚れたら気軽に取り換えられるし、良いですね。^^


キッチン⑲
少し前のキッチンです。
ちょっとしたことで、毎日がちょっとずつ快適になるキッチンや食器棚の収納。
他の方の方法も参考にしつつ、日々模索中です。^^
↓有名ブロガーさんの「before→after」が、見ごたえたっぷり。
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事