こんなの欲しかった! セリアの新商品×ニトリで、紙モノをすっきり♪ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

こんなの欲しかった! セリアの新商品×ニトリで、紙モノをすっきり♪

chiko

-
ちょっと前から、すごーく気になっていた商品を買いました。

セリア・フィルムリングフック①

セリアの「何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック」。
新商品でこんなものが出たと知った時、「これだー!」と思って、ずっと探してました。

名前の通り、フィルムに透明のリングが付いています。
自分がネットで見て思い描いていた大きさより、やや大きい印象。
↓新商品のモノトーンラップケースや、無印そっくり?お掃除グッズがめちゃ可愛い!!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



セリア・フィルムリングフック②

耐荷重はこんな感じ。
横にも縦にも貼ることができて、いろんな場所でいろんなものをひっかけて使うのにすごく便利そうです
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ちなみに、このセリアの「何度でも貼ってはがせる フィルム○○」シリーズは、

セリア・フィルムフック 固定タイプ小・洗面台・歯ブラシ収納①

普通の「フックタイプ」が、洗面台の鏡裏で歯みがきチューブを浮かせるのにすでに活躍中♪
剥がれてくることも一切なく、とても快適に使えています。
↓梅雨に入る前に読みたい。
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



今回、このセリアの「フィルムリングフック」を貼り付けたい相手は、

ニトリ・インボックス レギュラー⑧

ニトリのインボックス
納戸やキッチンなどで増殖中のインボックス、また一つ増やします。笑
↓ニトリのお掃除アイテム、気になるので今度買ってみようかと思います。
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



セリア・フィルムリングフック・ニトリ・インボックス②

取っ手の穴が開いていない面にペタリ。
インボックスの表面はとりわけ「ツルツル」なわけではないですが、しっかりとくっつきました(*^^)v
リングの穴の内径は約25㎜。
個人的には、もうひとつ小さいサイズがあると嬉しいな…(*'▽')


セリア・フィルムリングフック・ニトリ・インボックス・古紙収納①

作りたかったのは、古紙入れ。
ひもを十字にかけるのに、インボックスは穴が3か所だけなので、あと一つ穴を作りたかったんです。


セリア・フィルムリングフック・ニトリ・インボックス①

各穴にひもを一回だけクルッと結んでおけば、ひもが迷子になりません。
これをやっておかないと、最後に結びたい時にひもが行方不明になって、すごく厄介だったんです💦(何度か経験済み)
古紙を入れ始める前にひもをきちんとセッティングしておけば、捨てる時はひもを縛るだけでサッと捨てられて便利♪
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



実は前からこの方法で古紙収納していたんですが、、、

before
納戸・古紙収納・無印・ブリ材バスケット①

10年以上使ってきた無印のブリ材バスケット、ささくれが目立ってきて気になっていました(>_<)

after
納戸・古紙収納・ニトリ・インボックス①
インボックスで、真っ白になってスッキリ(*´▽`*)

↓お掃除・模様替えなど、すっきりスイッチが入ります( *´艸`)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



納戸・古紙収納・ニトリ・インボックス②

やりたいことはたくさんあるんですが、ちょっと滞り気味の納戸収納。。。
他のブロガーさんの美しい収納も参考に、計画を進めていきたいと思います(`・ω・´)
↓モノトーン愛好家さんのクローゼットが美しくてうっとり。。。
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko