FLANNEL SOFA 「MAROON」*搬入レポと振り幅before→after - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

FLANNEL SOFA 「MAROON」*搬入レポと振り幅before→after

chiko

-
つつ、ついに…!
注文していたソファが到着いたしました!

フランネルソファさんの「MAROON(マロン)」という商品です。

フランネルソファ・MAROON・マロン①
↑商品ページに飛びます。


思い起こせば、長い道のりでした。。。
1年半前くらいからずーっと探していたソファ問題に、やっとピリオドを打つ日が・・・(。pω-。)
↓ご家庭それぞれの赤裸々ソファ事情が、興味深い。
ブログ村テーマ
ソファ(ソファー)



ソファ搬入予定日、8~14時までに来るはずが、まさかの14時を過ぎてもまったく来ないという・・・。(業者さんの連絡ミスだった模様)
ほとんど1日がかりになってしまいましたが、夕方までには来てくれました(´▽`)


階段・ソファ搬入風景①

搬入風景。
2階のリビングに運び込んでもらわないといけないんですが、手すりの関係で、ここの階段の一番狭いところが約72~73㎝。
今回買ったソファが、脚などが外れない造りで、一番狭い幅のところが72㎝とのこと・・・(・_・;)


ちゃんと家の中に入るのかドキドキでしたが、、、

フランネルソファ・搬入風景①
ふたつの分かれているうちの片方。

さすがプロ!
ギリギリのはずのソファを斜めにしたりして、壁に擦ったりすることもなく、サクッと運び入れてくださいました。
↓みなさんの大物家具選び、到着レポも!
ブログ村テーマ
家具、ファニチャー



そ、それではっ、、、

before
リビング・IKEAソファ①
満身創痍だったソファが、、、
今までどうもありがとう!!

after
リビング・フランネルソファ①

ピカピカの新品ソファに♥

こちらも見ごたえたっぷり♡
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



フランネルソファ・マロン①

色はグレーが希望だったんですが、名前に「グレー」とつく生地だけでも、数十種類もあり、かなり難航した生地選び💦
最終的には、「HQシリーズのダークグレー」という生地を選びました。
モール糸で柔らかくて、肌触りも良いです( *´艸`)
耐久性も高くて、家庭用洗濯機で洗えるそう。
「お手入れラクちん」なのは、かなり重要ポイント!
ブログ村テーマ
モノ選びの基準



before
リビング・IKEAソファ・足元①
以前は、ソファの脚が短く、こたつ用の継ぎ脚をして、無理やりにでもルンバに走行してもらえるように必死でした(/ω\)

after
リビング・フランネルソファ・足元・ルンバ①
優しいメープル色の脚も素敵(*´▽`*)
新しいソファは、下の空間が15cmもあるので、そんな小細工無しにらくらく走行していただけます♪(自分的重要ポイント!)
ルンバが働きやすい環境のことを、「ルンバブル」というそうです。笑
ブログ村テーマ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)



リビング・フランネルソファ②

1人掛けロング(写真左)、2.5人掛け(写真右)と、2タイプを組み合わせてカウチソファとして使います。
ひじ掛けが無いので、左右どちらにでも組み合わせ可能。
1つずつ単体のソファとしても使えるみたいです。
「1人掛けロング」の居心地が良すぎて、みんな取り合い…(;´∀`)


リビング全体①
実際の色味はこの写真が一番近いです。

朝、キッチンからの眺め。
以前のソファよりかなり大きいものになってしまい、部屋が狭くならないか心配でしたが、ひじ掛けがないからか、思ったより圧迫感がなくて良かった(*‘∀‘)
ブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース



今まではテンションが上がらなかったので、買うこともなかったんですが、、、

  
憧れのクッションカバーを見るだけでもめちゃ楽しい!(*´m`*)
↓クッションカバー入門者にとても勉強になります!
ブログ村テーマ
わたしのお気に入り*クッションカバー♪



次回はスーパーセール?
お財布の紐が、ゆるゆるになってしまいそうな予感しかしないです(*ノωノ)
↓正式日程発表があったらしい!
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事