無印ポーチに、即買い・ダイソーグッズがぴったり!格段に使いやすくなった時短メイク収納♪ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

無印ポーチに、即買い・ダイソーグッズがぴったり!格段に使いやすくなった時短メイク収納♪

chiko

-
メイク道具を収納するのに、今までも無印のポーチを使っていたんですが、ちょっとくたびれてきていたので、ポーチを新調しました。

無印・ナイロン手付ポーチ①

ナイロン手付ポーチ 黒・約12.5×20.5×10.5cm

以前は上にファスナーの付いたクタッとしたポーチだったんですが、今回はぐるりとファスナーが付いた、ちょっとカチッとしたポーチにしました。
ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪




ファスナー無しのポケットがひとつ。
ファスナー付きのメッシュポケットがひとつ。
細かいものを留めておけるゴムバンド?が4つ分。

細々としたメイク道具がすっきり収まりそう
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



もちろんこのままでも使いやすそうなんですが、私はどうしてもやりたいことがあって、ダイソーでこんなものを買ってきました。

ダイソー・小物立て①

正式なお名前がわかりませんが…
「Accessory Stand①」
「小物立て①」
と書いてあります。

サイズ:約10.1×17.1×8.1㎝

ネットで見かけてずっと探していたんですが、よく行くダイソーには置いておらず、諦めかけていた時、ふと立ち寄ったダイソーで見つけて即買いました!
↓夏に大活躍しそうな虫よけグッズ。こんなものまでモノトーンで可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・小物立て・メイク道具収納①

こちらの小物立てに、愛用中のメイク道具を立てて収めました。
よりコンパクトに収まるように、メイク道具の中身も少し見直しました。
ちょっと前から、メイク道具はすべて立てる収納にしています。

立てて収納することで、

・取り出しやすく戻しやすい
・パッと見渡して、どこに何があるかすぐわかる

朝の時短にも繋がります♪


ダイソー・小物立て・無印・携帯用アイラッシュカーラー①

ずっとかさばるビューラーがネックだったんですが、無印の「携帯用アイラッシュカーラー」にしてみたところ、かさばらずスッキリ♪
さすが、無印♡
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)の化粧品♪



ダイソー・小物立て・プラダン・綿棒収納①

アイラインを引くときに綿棒を使うことが多いので、1部屋をプラダンで仕切って、アイライナーの部屋に綿棒の居場所も確保。
↓無限に広がるプラダン活用法が目からウロコ!
ブログ村テーマ
我が家のプラダン活用法♪



わちゃわちゃと何かと忙しい朝。
さらに時短&使いやすいよう、

ダイソー・小物立て・ダイソー・小物立て・ダイソー・小物立て・メイク道具収納②

なるべく頭を使わなくてもメイクがはかどるように、使う順番に並べてみました。
↓無印で整えられた脱衣所収納に惚れ惚れ…(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!



これでどうしたかったか言うと、、、

ダイソー・小物立て・無印・ナイロン手付ポーチ・ダイソー・小物立て・メイク道具収納①

ドッキング!


ダイソー・小物立て・無印・ナイロン手付ポーチ①

わかりやすいように中身を抜いてみるとこんな感じ。
無印のポーチに、ダイソーの小物立てがジャストフィットー!!
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



中身を戻して、

無印・ナイロン手付ポーチ②

入れるものの高ささえ気をつければ、ファスナーもちゃんと締まります。
旅行の時も、このまま持ち出しOK♪
今まで二つに分かれていたポーチも一つにまとめられて、とても使いやすく理想のメイク収納ができました(*´▽`*)
ブログ村テーマ
☆ ポーチの中身を見せて ☆



「立てるメイク収納」と言えば、、、


こちらのポーチも、すごく便利そう♪


そういえば、そろそろ楽天のお買い物マラソンの時期?
↓日程予想がすでに出てます。
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



手軽&進化の著しい100円グッズと安定の無印で、大体のものはすっきり収納できちゃいそうですね♪
↓セリアの、話題の無印そっくりポーチの使用レポも!
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko