失敗続きのオキシ漬け…*救ってくれたのは、まさかのダイソー・超優秀なコレでした! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

失敗続きのオキシ漬け…*救ってくれたのは、まさかのダイソー・超優秀なコレでした!

chiko

-
今年に入ってから、遅ればせながら取り入れ始めたオキシクリーン。

オキシクリーン①



いろんなところに使って、その人気の理由を実感しています。
↓ナチュラル洗剤を使った簡単お掃除の数々。
ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング



ところが、、、
やりたいのに、どうしてもオキシ漬けがうまくいかない場所がありました(>_<)

浴室⑳

浴室の床です。

きちんと掃除をしているはずなのに、いつの間にか黒ずんできてしまうお風呂の床。。。
SNSなどで見て、「私もここをぜひオキシ漬けしたい!」と思い、ネットで水の溜め方をいろいろ調べて挑戦してみました。

浴室・床・オキシ漬け①

ある日は、水を入れたビニール袋で排水口の穴をふさいでみたり。


浴室・床・オキシ漬け②

またある日は、ゴミ受けをビニール袋で包んで排水口にセットしてみたり。

いろいろ試してみましたが、どの方法も20分後にのぞきに行くと、溜めたはずの水はすっかり無くなっていました
ブログ村テーマ
オキシ漬け失敗談!!




そんな中、買おうかと思ったのはこれ。
「オキシ漬けに便利」となかなか良さそうでした。

でも調べてみると、直径がうちのお風呂の排水口より微妙に小さいっ(>_<)

1000円くらいするのに成功の見込みが低そうなので、躊躇していたところ、ダイソーで閃いて買っちゃいました!

ダイソー・下水クリーナー①

「下水クリーナー」。
いわゆる、トイレが詰まった時にお世話になるというラバーカップです。

100円なら万が一うまくいかなくても、傷が浅いはず…。笑
色もモノトーンで、いい感じです♪
↓セリアのそのまま置けちゃう可愛い白黒ラップも、いい感じ♪
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



使い方は至ってシンプル。

浴室・オキシ漬け・ダイソー・下水クリーナー①

オキシ漬けを始める前に、排水口にポンと乗せるだけです。
セリアなどでも同様の商品はありましたが、ダイソーが一番大きく、わが家の排水口にジャストなサイズ♪
ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



浴室・オキシ漬け・ダイソー・下水クリーナー②

あとは、普通に。
オキシクリーンを床にまき、最高温度(わが家は60℃)設定にして、シャワーでオキシを溶かしながら熱めのお湯を溜めます。


そのままお出かけし、数時間後に帰ってくると、、、

浴室・オキシ漬け・ダイソー・下水クリーナー③

泡は消えていますが、水はちゃーんと溜まったまま。
ほとんど流れておらず、溜めたときの水量をキープしていました。

使用中の見た目はちょっとアレですが…💦
ダイソー商品、超優秀!(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



浴室・床①

仕上がりはバッチリ。
気になっていた黒ずみも、キレイに落ちました♪
↓「ラクしてキレイ」になるオキシクリーン、いろんな活用法はこちらから。
ブログ村テーマ
オキシクリーンでお掃除!!



ダイソー・下水クリーナー・洗面台下収納①

ちなみに、収納場所は洗面台の奥のデッドスペースに。
私の使い方の場合、棒は付いていなくても良いので、省スペース化のために外そうとしたんですが、どうしても外れませんでした。
(本来の用途だと外れてもらっては困るので当たり前かもですが、100円なのにしっかりしてるなと思いました。)

今回買ったダイソーの「下水クリーナー」、本来のラバーカップとしての評判を調べてみると、「100円でも十分ちゃんと使える!」と、なかなかの高評価でした
最近は、お手軽なのになかなか優秀なお掃除アイテムもいろいろ増えて、ほんと助かります!
↓白×グレーの新商品マグが可愛すぎ!(〃▽〃)
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ
100円ショップ**お掃除関連グッズ**



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko