40%OFF!? ニトリで超お得に買えたモノ♪ * 丸洗いできるコレで、長年の悩みがスッキリ! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

40%OFF!? ニトリで超お得に買えたモノ♪ * 丸洗いできるコレで、長年の悩みがスッキリ!

chiko

-
ここ数年、ずーっと気になっていたことがあります。

それは、、、

キッチン・米びつ①

米びつ!


↑多分これと同じ。廃盤なのかな?絶対こんな値段では買っていない…💧

たぶん10年位前に買って、お米の出し入れもしやすいし、場所を取らないし、キャスター付きで移動もラクチンで、すっごく気に入ってました。

でも、、、
数年前からうすうす疑問で、気になっていたこと。。。

それは、米びつを洗うことができないということ。

実家の米びつがこんな感じで、ボタン一つで軽量できて、「米びつ自体を洗う」という概念がなさそうな米びつだったので、しばらくは気になっていなかったんですが、、、

炊く前にお米自体は洗うけど、そのお米を入れておく場所をずっと洗えないってどうなの?💦と感じ始めて早数年。
下に落ちて溜まっている古いお米を掃除機で吸ったりはできるけど、米びつ自体も洗いたい!と思うようになっていました(>_<)
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



そんな時、ニトリで運命的に出会ったのがこちら!

洗えて清潔 計量米びつ 12㎏型①

「洗えて清潔 計量米びつ 12㎏型」。

・ボタンひとつで計量可能
・分解して丸洗いできる
・コンパクトで、棚に収まるサイズ

この条件をすべて満たしてくれています(*´▽`*)
ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



米びつが気になっていたのでいろいろ調べて、次買うなら絶対この米びつだな、と決めて、あとはずっとタイミングを見計らっていました。


↑楽天とかでも売っています。

何が「運命的」かというと、アウトレット価格?で、異常に安くなってた!

12㎏型はもう見つけられなかったけど、↓6㎏タイプならまだ在庫があるようです。

計量米びつ 6kg ホワイト(WH)
たぶんネットで出回っている、4割引きくらいではないでしょうか


ニトリ・計量米びつ ホワイト ①
↑現在は、ニトリオリジナルの商品に切り替わっている模様。
小窓の上のロゴがなくなっているだけで、サイズや仕様などは全く同じっぽいです。
これに切り替わるため、今回お安く売ってくれていたのだと思われます。


欲しいものがアウトレットで見つけかれば、すごくお得ですよね♪
ブログ村テーマ
*:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*



前置きが長くなりましたが、米びつの中身のことを。

洗えて清潔 計量米びつ 12㎏型②

中の計量部分とかも工具なしに取り外すことができて、


洗えて清潔 計量米びつ 12㎏型③

簡単に分解できます



↑商品ページに飛びます。

オールプラスチックで、サビなども気にせずジャブジャブ洗えるとのこと!
これで、ずっと気になっていたプチストレスが解消できそうです♪
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



キッチン・パモウナ・パントリー⑧

設置場所は、食器棚の長細い扉の中。
「なんちゃってパントリー」と心の中で勝手に名付けている場所です。笑


before
キッチン・パモウナ・パントリー⑦
クリーム色の袋に入っているのは、ずっと使っていないホームベーカリー(;^_^A
これを機に断捨離します。

after
キッチン・パモウナ・パントリー・米びつ①
少し棚板の位置を変えれば、計画通りピッタリー!♪
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



キッチン・パモウナ・パントリー・米びつ②

すき間には、オーブンレンジの天板もすっきり収まりました
↓ダイソーアイテムを使った家事アイデアが、なるほど!
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」




↑虫が寄ってきたら大変なので、虫よけも入れて。

本当は、冷蔵庫にお米を入れておくのがベストなんだと思いますが、スペース的に今はキビシイので、現状としてはこれでベストかなと思います。

ずーっと気になっていたわが家の米びつ問題、、、
ニトリのおかげでお得に解決できました!(*´▽`*)

ニトリって、定番商品はもちろんですが、こんなのも?みたいな意外なものも売っていますね。
↓みなさんのニトリのお勧め商品はこちらから♪
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko