キャンドゥ*可愛いグレースポンジ♪ & 浴室の掃除をラクにするには、やっぱり無印のコレでした! - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

キャンドゥ*可愛いグレースポンジ♪ & 浴室の掃除をラクにするには、やっぱり無印のコレでした!

chiko

-
体を洗う用のスポンジを買いました。

キャンドゥ・泡立ちネットボール①

「泡立ちネットボール」。
可愛いスポンジがあれば、自分で体を洗ってくれたりするかな?と思い、娘用に買いました。
キャンドゥで購入。
↓新商品?ドロワーボックスの新サイズ、めちゃくちゃ気になります!!
ブログ村テーマ
2698:キャンドゥ



ちょっとのボディソープで、名前の通りかなり泡立ちます♪
実際に体に当ててみると思ったよりもちょっと硬めなので、子供には少し痛いかも?💦
大人が使うなら何の問題もないけど、子供用なら、次はもうちょっと柔らかいスポンジを探そうかな(;´∀`)
今からリサーチしておきたいと思います。


ただ、、、

キャンドゥ・泡立ちネットボール・浴室・吊るす収納②

お風呂に掛かっているお姿、グレーのお花みたいで可愛くて好き(*´ω`*)
↓SNSで話題の新食器が可愛すぎる♡
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



そして、こちらの浴室。

浴室・キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー③

今年の1月に浴室の収納方法を大改善して、お掃除が格段にラクチンになりました♪


その時に、とにかくモノを減らそうと、いろんなモノを断捨離・浴室内から撤去しました。
が、、、以前浴室から追い出したものの、夏になり舞い戻ってきたお方が…(;´∀`)



洗顔です。
洗った後ヌルつきにくいメイク落とし1本でやり過ごそうとしたんですが、夏場はやっぱり洗顔料でガシガシさっぱり洗いたくて!

断捨離を頑張ったものの、洗顔料やらスポンジから、なんだかんだモノが再び増えてしまったわが家の浴室💧

収納を大幅に変えてみようかと、この夏いろいろ考えました!


不採用案①
無印のアルミフック・マグネットタイプに、ひとつずつアイテムを掛けていく方法。

浴室・吊るす収納③
見た目はこの方法が好き♡

【メリット】
✿ひとつのマグネットフックにひとつのアイテムなので、耐荷重をあまり気にしなくても安定感がある。

浴室・吊るす収納④
✿↑洗顔料などを使う時、ピンチに挟んだまま使えて便利。

【デメリット】
✿アイテムと壁との間にすき間が少ないので、スクイージーがかけづらい。その分、カビやすいかも?💦
ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



不採用案②
現在あるタオルバーの真下に新たにタオルバーをもう1本設置して、そこに今までと同様にステンレスひっかけるワイヤークリップで吊るしていく方法。

いろいろ考えた結果、吸盤タイプも良いけど、マグネットタイプが良いかなと思っていました。

 
↑さびにくいマグネットで良さそう

上段(既存のバー):シャンプーなどのボトル類を置く
下段(新しいマグネットバー):トリートメントやタオルを吊るす収納

にしようかなと。。。

ただ…わが家の場合、洗顔料やトリートメントなど、そこそこ重たい物を掛けたかったので、耐荷重が心配で断念。。。
タオルやスポンジなど、軽いものを掛けるだけなら、とっても良さそうです♪
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



1か月くらい悶々と考えた結果、、、

キャンドゥ・泡立ちネットボール・浴室吊るす収納①

結局は「無印アイテムをふたつ追加するだけ」というシンプルな方法に落ち着きました。
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



浴室・吊るす収納②

デメリットとしては、シャンプーボトルで踏んづける形でワイヤーフックを掛けているので、トリートメントなどを使う時に、いちいちワイヤークリップから外さないといけません💦


浴室・吊るす収納①

ただ、トリートメントなどは壁から少し離れているので、スクイージーがかけやすく、風通しも良くカビにくいのが最大のメリット♡


約1か月、考えに考えた結果、自分の中では、

トリートメントなどを使う際のちょっとした手間 < 掃除のしやすさ

という優先順位なんだなということがわかりました(;´∀`)
ほんと、水回りのお掃除はキライ💦
それをラクにするためなら、ちょっとくらいの手間も全然平気です(^▽^;)
トリートメントや洗顔料は家族は使っていないので、今のところ苦情も出ておりません。


キャンドゥ・泡立ちネットボール・浴室・吊るす収納③

無印のステンレスフック商品は、1年以上浴室の過酷な環境下におりますが、一切錆びる気配もなく、ほんと優秀ですね!
↓ファイルボックスを使ったゴミ袋収納、スッキリしていて秀逸!
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



これからも、お掃除嫌いのための収納を、確立・邁進してまいりたいと思います。笑
↓研究熱心の皆さんのこだわりが詰まったコミュ。
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ

ブログ村テーマ
掃除&片付け



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko