3歳の誕生日パーティー*自作のハニカムボールやダイソーのオーナメントで飾りつけ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

3歳の誕生日パーティー*自作のハニカムボールやダイソーのオーナメントで飾りつけ

chiko

-
本当の誕生日はまだ数日先なのですが、週末に娘の誕生日のお祝いをしたので、
備忘録も兼ねてその記録です。


少し前から飾りつけの準備を進めてきました。
先日買ったワードバナーを主役に、
あとはオール100円ショップ(ダイソー&セリア)で経費削減です(^^ゞ

誕生日準備①


100円ショップ活用術が目白押し(^^♪
ブログ村テーマ
100円ショップ

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



紙のお花と、折り紙でオーナメントをいくつか作りました。
ハニカムボールも欲しかったんですが、地味にお値段が張るため断念。

かわいいー|ω・`)


ペーパーフラワーの紙がけっこう余っていたので、
この紙でハニカムボールを急遽作ってみることに。
ハニカムボール作り③


「ハニカムボール 作り方」で調べてみるといろいろ出てきました(^^)

ハニカムボール作り②
丸く切った紙をボンドで付けながら重ねていくこと30枚、、、


ハニカムボール作り①
なんとかそれっぽくなりました…か?(^^;)
付かなくていい所までボンドでくっついちゃってたりするので、
それを剥がしながら広げていく作業がほんと大変で、紙がヘロヘロに(ノ_<)
元々フラワー用の紙だから折り目とかついてるし、キレイにできるわけもないのだが…(;^_^A


そんなこんなでできた作品たちを、全部壁に飾りつけました。

誕生日(3歳)③

へろへろハニカムボールも、遠目で見る分には問題なし。笑
銀色の星は紙で作る予定でしたが、ダイソーでちょうどいいクリスマスオーナメントを発見。
200円(100円×2)で手間が省けました(^^ゞ
↓ワードバナーはこれです。



3歳の「3」も作りました。
誕生日(3歳)④

発泡スチロールを「3」の形に切って、包装紙でくるんだだけです。
中の発泡スチロールがチラ見えしちゃった所に、お花(目隠し)をつけました(^^ゞ

↓こういうのをイメージして作りました。

送料込みでこのお値段だったら、こっちでも良かったかも!


当日は1階に住んでいるじぃじ・ばぁばも来てくれて、みんなでピザを食べました。
スーパーセール中で半額でした!

スーパーセールの買いまわり店舗数にもカウントされるみたいですね♪


あまりにお料理の手を抜きすぎなので(苦笑)、サラダだけは作りました。

ツリーサラダ①
お手本の写真とあまりに違う出来栄えでしたが、味は美味しかったです(^^ゞ
マヨネーズが全然うまくかけられなかった( ノД`)


「ツリーサラダ」で検索するといろいろ出てきます。
クリスマスの時期にピッタリなので、また作りたいです。
何度かやればもうちょっと上手にできるかしら…(・・;)

写真を撮りそびれましたが、お義母さんが持ってきてくれた唐揚げもすごく美味しかった(^^♪


ケーキはお義父さんが買ってきてくれました
去年は吹き消そうともしませんでしたが、今年は一生懸命ふーっ

誕生日(3歳)②
遠い。笑
火が怖くて近づけず、全然吹き消せませんでした( *´艸`)ぷぷ、ビビリ。
その後みんなで吹き消しました。


1年前は2語文くらいだったのに、この1年でおしゃべりも上手になり、
少しずつ聞き分けも良くなってきて、ずいぶんお姉さんになってきた気がします。
(まだまだ「イヤイヤ期」の断片も残っていますが(;^_^A)
子供の1年の成長ってほんとすごいですね!


めっちゃ参考にさせていただきました(^^)
ブログ村テーマ
子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ
2ndバースデー,準備レポ&イベントレポ
←うちは3歳ですが参考になりました(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります♪
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko