セリア*こんなの待ってた!ぜーんぶ新作、モノクロ夏アイテム♪ と、無印・強く再販希望するモノ - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

セリア*こんなの待ってた!ぜーんぶ新作、モノクロ夏アイテム♪ と、無印・強く再販希望するモノ

chiko

-
おはようございます。^^

気がつけばもう5月も後半💦
私の住んでいる地域は、今朝まで雨が降っていて今は涼しいですが、週間天気を見ていると、すでに真夏日予想も。。。!

今年も夏を乗り切るためのアイテムをセリアで買いました。

セリア・布うちわ・虫よけリキッド・クールタオルマフラー①

今日は、セリアでゲットした、「新作の今年の夏アイテム、3選」というテーマでご紹介できたらと思います♪
↓こんな、便利すぎるホルダーもあるんですねー✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



まずひとつ目はコレ。

セリア・布うちわ オーバルドット③

「布うちわ オーバルドット」。

サイズ:約縦28×横18.7㎝。
うちわのサイズとしては少し小さめサイズですが、持ち歩くのにはこれくらいのサイズの方が便利かも✨


セリア・布うちわ オーバルドット①


白地に黒ドットと、グレー地に白ドットの2色がありましたが、なんとなく後者にしました。
マリメッコのラシィマットを彷彿とさせる、ランダムドットが可愛いです♪
↓セリアから、アレまで白いランドリーアイテムが!
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



うちわの、従来紙が貼ってある部分がポリエステルになっていて、、、

セリア・布うちわ オーバルドット②


なんと、水に濡らして使うことも可能!
普通に扇ぐだけでも十分涼しいんですが、水に濡らすと涼しさ倍増です(*´▽`*)

なんて素敵なアイデア✨
これも、「みん100」で生まれた商品のよう。すごいな、みん100!

この夏、暑い日差しの下で過ごさねばならない時など、大活躍しそうな予感です♪
ブログ村テーマ
夏のインテリアと暮らし



そしてふたつ目。

セリア・虫よけリキッド②

「香りで虫よけリキッド」。
内容量は約300mLで、試用期間は約50日とのこと。(使用状況により異なるそうです。)

人間には良い匂いだけど、なんとなく虫には効きそうな匂いがします。

他のメーカーさんの似たような商品って、案外いいお値段したりするんですが、これなら気軽にお試しできますね♪
ブログ村テーマ
虫除け対策



セリア・虫よけリキッド①

商品名だけ聞くとめちゃ普通っぽいですが、その見た目!
パッと見、虫よけだとは思えません!

こんな可愛い虫除けなら、インテリアの邪魔にもならないし、こんなのが欲しかった!
↓IKEAの春夏コットンラグが素敵☆
ブログ村テーマ
モノトーンのインテリア



そして最後は、、、

セリア・クールタオルマフラー①

「クールタオルマフラー」。
水に濡らして、首に巻いて使うひんやりグッズです。
白×グレーのシェブロン柄が可愛い(*´▽`*)


去年も首に巻くひんやりグッズをセリアで買ったんですが、破けてしまったので、リベンジです。。。
というか、100円夏グッズは、「ひと夏の消耗品」ととらえた方が良いかもしれませんね(;´∀`)
↓近頃、ダイソーのコスメがすごいらしい。。。
ブログ村テーマ
100均でリピート買いしているもの。



セリア・クールタオルマフラー②

サイズは、約75㎝×10㎝。
ご参考に(?)、娘が可愛がっているくまちゃん(私と首の太さがほぼ同じでした)に巻いてみました。
くまちゃんがビチョビチョになるので、濡らしてはいません。笑


私、実はこれの他に首に巻く夏アイテムをもう一つ持っています。

無印・UVカットクールバンド①

無印で買ったたぶん「UVカットクールバンド」という商品。
これも水に濡らして首に巻く、涼アイテムです。
たぶんもう5年以上前に買ったものですが、UVカットもしてくれて、すごく重宝してます。
洗い替え用に2枚持っていたんですが、1枚紛失してしまって、、、
こちらの再販を強く希望します(*・ω・)/
↓話題の福袋情報や、新作レポも♬
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



最後少し話が逸れてしまいましたが、、、

セリア・布うちわ・虫よけリキッド・クールタオルマフラー①

今年の暑ーい夏も、気分の上がるセリアのモノトーン夏グッズで、乗り切っていきたいと思います(`・ω・´)
↓セリアの超シンプルな真っ白ステーショナリーが可愛い!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ
モノトーンライフ



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko