ずーっと出しっぱなしだったモノをしまえる喜び & 届いています*入園準備品 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

ずーっと出しっぱなしだったモノをしまえる喜び & 届いています*入園準備品

chiko

-
今日はちょっぴり昨日の記事の続きというか、一緒に書こうと思ったけど、
長くなりすぎてやめちゃったスピンオフ(?)ネタです。



料理やお菓子作りに使うはかり、
カタカナでいうとキッチンスケール?って、どこにどう収納されていますか?

私は他のことは大雑把なのに、料理が苦手なため、料理に関してはマニュアル人間です。
下手なりにレシピ通りに美味しく作りたくて、計量スプーンやらスケールやらを多用します。
「なんとなく感覚で~」味付け・調理できる人に憧れます!

賃貸時代は収納も少なかったため、そしてスケールを毎日のように使うため、
「収納場所」は存在せず、常に出しっぱなしでした。
出しっぱなしは本当は嫌だったので、
新しいおうちではちゃんと収納場所を決めたいな~と思っていました。


収納場所に選んだのは、昨日もご紹介したキッチンのこちらの引出し。

キッチン⑤

食洗機とコンロ下の引出しの間にある、幅25cmくらいの深めの引出しです。

キッチン収納⑩

フレッシュロックを並べてできた数センチの隙間にイン。



1日2回にゃんこ(名前はぴぃちゃんです)に餌をあげるのですが、
「目分量」が苦手なので、ざっくりですが、やはり量ります。

キッチン収納⑪

この引出しを開ければ餌やりが完結します。
毎日2回するのことなので、重要ノンストレスポイントです(*´▽`*)


キッチン収納⑨

料理中も、ほぼ毎日キッチンスケールを使います(^^ゞ
調理台の真下に位置するこちらの引出しは、まさにべスポジです♡

スケールって水平じゃなくて、「立てて収納」でも大丈夫?と少し気になりましたが、
今のところ特に問題もなさそうです。
引っ越し前は常に出しっぱなしだったスケールのしまう場所が定まって、とても満足です。

薄型のスケールなら、こういうのに立てて引き出しや吊戸棚にしまっても良さそう♪


目指せ!使いやすいキッチン(* ̄0 ̄)/
ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



ちなみにこちらのスケールは、5~6年前にニトリで購入しました。

ニトリ・キッチンスケール①

トップがオールガラス面で完全にフラットなので、お手入れも楽チンです(^^♪


今はニトリでは同じものは見つけられませんでしたが、探せばいろいろありますね。



↓こういう可愛いキッチンスケールを、「見せる収納」にされているおうちとか憧れます♡



お気に入りのキッチン雑貨をそろえて、苦手な料理も楽しくしたい!
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



******************************

楽天でお買い物した娘の水筒、届いてます♪

サーモス・水筒②


・できるだけ長く使って欲しいので、飽きが来ないように、できればキャラものは避ける。
・本人のお気に召すデザイン。「〇ーちゃんコレいらない」とか言いかねないので。苦笑
・3歳児に重すぎず、小さすぎない容量

この選考基準で選びました。

近所のお店で、キャラものに走りがちな娘を多少誘導して(笑)、
最終的に気に入ったのがこちらの水筒。
一旦持ち帰って調べてみると、ネットの方がお得だったので
機会を見計らってネットで買いました。(お店の方ごめんなさい。)


サーモス・水筒①
肩ひも付きのポーチが別についているので、
肩ひもアリでもナシでも2wayで使えます。

娘はとても喜んでいて、無意味にずっと首から下げています(;^_^A

収納場所は、ここ。
パモウナDL⑫
↑※購入直後の写真ですみません。

パモウナDL⑪
食器棚の一番上に決めたんですが、
娘が絶えず水を入れて首から下げっぱなしなので、
水筒さんはまだ一度もおうち(収納場所)に帰れていません(;´▽`A``

・・・お気に召していただけたようで何よりです。


こんなのも可愛い♡



入園前の今の時期、先輩ママさんたちの過去記事がとても勉強になります。ありがたい!
ブログ村テーマ
入園準備

ブログ村テーマ
幼稚園、保育園グッズ



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko