続・充電コーナーの改善 - *ゆるーくおうちのことを考えるブログ*

続・充電コーナーの改善

chiko

-
先日、記事にしたパソコンスペース横にある充電コーナー。

その時は棚の最上段の充電コーナーのみをアップしてしましたが、
棚全体だとこんな感じ…オシャレとは程遠い|ω・`)

充電コーナー①
パソコン関連のものや夫の書類などを収納しています。
個人的にはあの青いシュレッダーを早く買い替えたい~(>_<)


あれから数日…
家族(夫)から苦情が来ました(ノ_<)

充電コーナー②
①充電コーナー(先日コード整理したところ)が使いづらい。
 最近の充電器って、コンセント部分とUSB↔microUSBコードに分かれてるものが多いですよね。
 そのコードの部分のみを充電器 ↔ パソコン間で行ったり来たりする時に非常に取りづらいと。


②外付けハードディスク(②の矢印先の黒い物体です)が傾いて、2台が接触しているのがイヤ。
 ラタンのカゴに乗せているので、蓋がたわんで傾いちゃってるんです(。-_-。)


①に関しては、私もなんだか使いにくいなと薄々感じていました…(-_-;)


では、気を取り直しまして
ニトリ インボックス ハーフ&ふた
ニトリで買ってきました~
ニトリ インボックス ハーフ
ニトリ インボックス ハーフ

ニトリ インボックス フタ レギュラー用
ニトリ インボックス フタ レギュラー用


ついでにプラダンもカットして
プラダン①


では
before
充電コーナー①

after
充電コーナー③

ハードディスクが並べて置けなくなったので、
接する面が最小限になるように斜めに配置。


間違え探しみたい(・・;)
①ハードディスクが乗ってるラタンの箱をニトリのインボックスに変更。
②一番上のコードボックスを、余ったラタンの箱に変更。
 beforeでは横向きに置いていたのを正面向けて置きました。
③右下の引出し、ベージュの目隠しだったのを白に。


見ための変化は乏しいですが、
コード収納⑥
ガバッと蓋を開けるだけなので、
コードを取り出したり付けかえたりする時の使いやすさが格段にアップしました。
前のは引出しが重い上に、コードがほんとに取り出しにくかった(;´・ω・)


我が家の場合、コード類の収納はキッチリしすぎるより
ざっくりシンプルな方が良さげです。
ブログ村テーマ
暮らしの見直し

ブログ村テーマ
ざっくり整理&収納のススメ



▼みなさんの多彩なブログはこちらからどうぞ▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

▽応援クリックをいただけると励みになります▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

よく読まれている記事
Posted bychiko